AMNESIA(アムネシア)攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:女性向け恋愛AVG
[AMNESIA アムネシア]
攻略情報・wikiサイトまとめ
AMNESIA(アムネシア)攻略wiki集

AMNESIA(アムネシア)
AMNESIA(アムネシア)

機種:PSP
ジャンル:女性向け恋愛AVG
CERO区分:C
[2011年8月18日]発売

記憶を失った主人公、目覚めた日から約一ヶ月間
過去や人間関係を調べ失った記憶を取り戻す。

主人公好意、信頼関係、記憶喪失疑惑値が
選択肢によって増減し、エンディングに影響。
恋人ごとに個別ルートが楽しめ、世界観も孤立
物語の展開もルートごとに全く違ったものに・・・
AMNESIA(アムネシア)

AMNESIA アムネシア 攻略サイト

AMNESIA(アムネシア)攻略まとめwiki
・キャラクター別の攻略

関連ページ

■AMNESIA アムネシア 公式サイト
・キャラクター紹介(サンプル試聴)
・ルートや選択肢のシステム解説、シナリオ付きギャラリー
・PC/PSP各壁紙のダウンロード、
 キャストコメントやSSも公開中

AMNESIA アムネシア 攻略スレまとめ

攻略サイトが充実するまでの参考情報に。

498:トーマスルート選択肢
 申し訳ございません
 ほとんど
 トーマ
 不安
 シンから
 そばに
 バッテリー
 休ませて
 トーマと
 ちょっと
 メイド
 私の
 合鍵
 一緒に
 もしかして
 嬉しい
 ゲーム
 あるはずない
 あってるかも
 ちょっと散歩 (セーブ1)

503:続き

 トーマ
 一人だと寂しい
 [全選択肢選ぶ]
 はーい
 行く
 ある
 大丈夫
 好き
 うん
 恋人じゃない
 怖くない
 可哀想じゃない
 ありえない
 食事、ここに置いて
 してるわけない
 傍にいてくれて
 気がついてた
 トーマありがとう
 どうして
 だしてくれるの
 私はトーマの人形
 突撃リポーター
 ヒマなんだね
 トーマじゃないかな
 好き
 トーマの頬
 行く
 バイバイ
 逃げよう

 これでノーマルに行ける
 最後の選択肢で「ついていく」を選ぶとウキョウバッド

144:トーマがどうしてもノーマルEDになる
 上から3つのパラはMAXで猜疑心6割くらい
 GOOD見れた人のパラを教えてくれないだろうか?

182:>>144
 猜疑心は8割、9割ぐらいでグッドいったよ
 6割ぐらいでノーマルになってトーマが失踪しちゃったからはじめからやり直した

183:>>182
 猜疑心は上げた方がいいんだ!
 これから始めるんだけど記憶喪失疑惑だけでなく
 猜疑心も上げないようにしないと行けないと思い込んでた

283:トーマBADバレ
 ネタバレにつき(ry

291:>>283
 パラメータはどんな感じでしたか?

299:>>291
 好意8割、信頼7割、疑惑MAX、猜疑心6割って感じ
 トーマスさんナチュラルにヤンデル

347:シンルート終わった
 グッドだったけどスチルが埋まらなかったので後でやり直すか…
 主人公からの好感度は6~7割、シンとの信頼関係は9割でグッドでした

380:ずっと一緒だよのいきかた教えて

384:「ずっと、一緒だよ」の行き方なんだけど、細かい選択肢はあまり覚えて…
 とりあえずパラは記憶喪失疑惑が満タンで、上二つは大体8割りくらい。
 猜疑心は6割りくらいで、進めていくと24日にトーマの部屋から抜け出す選択肢がある
 それのどっちでも良いから選んで、ウキョウさんから逃げると行けた
 記憶喪失については早々に記憶喪失してる、とばらしたら満タンになるよ

387:>>384
 あっれ……猜疑心がほぼ8割だったのがいけなかったのかな
 とりあえず、こちらは猜疑心・上2つが8割
 疑惑が満タンでウキョウさんから逃げるとGOODいけた

397:トーマどうしても猜疑心があがらなくてグッドにいかない

400:>>397
 トーマを疑う選択肢とか、自分のやった行動はちゃんとトーマに伝えるといいかも
 あとは前半のほうは、トーマ一筋じゃなくって他の人たちに浮気してみるとか
 家でじっとしていたを選ぶよりは、
 PCのバッテリー差がしてたを選ぶほうが猜疑心あがったはず

487:トーマ√ノーマルしか行けない
 トーマ√ 8月24日時点
 主人公好意 9割
 信頼関係  9割8分くらい
 猜疑心   5割欠け
 これだとノーマルEDか ウキョウ古井戸エンド でした

488:>>487
 多分猜疑心が足りない

509:簡単な猜疑心の上げ方を教えて欲しい

515:>>509
 基本トーマのことを信頼してればいい
 そばにいれば安全とか、彼の言うことは正しいとか
 トーマ寄りのを選べば信頼度が上がる
 猜疑心はオリオンがこうなったのはこれが理由じゃないかな、
 っていう推測を立てるからそれに同意すればいい
 まぁ分からない場合は一々パラ確認するしかw

745:イッキュウの「君を壊した~」EDに行きたかったのに
 「二人で住みたかったな」 EDになってしまった…。
 どうやったらED分岐する

749:>>745
 合宿の時に肝試しするところで
 イッキにはなしかける→二人で抜ける

 って感じの選択肢選んだらリカに壊されたよ
 パラは上二つが7、8割で記憶喪失疑惑は4、5割程度だった

756:シン、イッキュウ、ト-マのノ-マル、GOOD終わった。
 選択肢は特に困らなかった
 ちなみに一つ選択肢変えた程度でエンディング変わった
 注意したのは↓ ネタバレ 参考までに

 シンの場合
 好感度はMAXより
 シンを信じる、会いたいなど好感度上がる系の選択肢を選ぶ
 助けにきたのはシン?の回想についてオリオンと話す際の選択肢
 隠している、勘違い、事件当時ではないの選択肢で勘違いを選んだらGOOD
 それ以外でノ-マルになった。?重要かもしれない

 イッキュウの場合
 好感度MAXより。疑惑5割程度
 終盤らへんのスチルイベントにて、シンに庇ってもらい隠れているところで
 特別です、力が効いているの選択肢で特別ですを選択するとノ-マル
 効いているの方でGOODになった

 ト-マの場合
 好感度MAXより
 猜疑心を5割程度にするか、MAXよりにするかでエンディング変わった
 選択肢はパラ調節で変えただけ

772:>>756
 隠している、を選んでもGOOD行けたよ
 ただスチル抜けたから、この選択のせい??

774:>>772
 ノーマルで一つ回収できたよ

782;ケントグッドエンド回収した
 好意パラMAX 信頼は高めだけどそこそこ 記憶疑惑はMAX
 ケントはわかりやすい選択肢が多かった
 あとBADとノーマルでスチル回収だと思う

[随時追記]
データが追加されているサイトは「」表示

AMNESIA PV

(C)2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
関連記事
[ 2011/08/19 02:11 ] CM(2)
トーマ編
グッド&ノーマル&バッド回収した

グッドは好感度、信頼度、猜疑心度
全て9割程度したら、グッドエンドになった
猜疑心度を上げないと駄目だね

猜疑心度は疑うような選択があるから
それを狙って選択すれば自然に上がる
中にはわかりにくい選択もあるが
まあ、頑張ってください
[ 2011/08/19 16:45 ] 783
隠しキャラ・ウキョウ

全員エンドコンプ後
Newgameで「 ジョーカーの世界」選択で
5人目のキャラであるウキョウルートに入ります。

全員エンドコンプ大変だけど
ウキョウルート目指して頑張ってください
[ 2011/08/19 16:54 ] 783
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


