文明開華 葵座異聞録 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:恋愛アドベンチャー
[文明開華 葵座異聞録]
攻略情報・wikiサイトまとめ
文明開華 葵座異聞録 攻略wiki集

文明開華 葵座異聞録
文明開華 葵座異聞録
機種:PSP
ジャンル:恋愛アドベンチャー
CERO区分:B
[2011年8月18日]発売
ときめきの冒険浪漫!
蔵にあった鏡の力で、主人公は現代から
明治時代へタイムスリップしてしまう。
そこで出会ったのは、旅の一座「葵座」
一同と波乱万丈な日々が始まる(物語より)
文明開華 葵座異聞録

文明開華 葵座異聞録 攻略サイト

※新作発売に伴い新ページにてまとめなおしました
■再演も含めてこちらで

関連ページ

■文明開華 葵座異聞録 公式サイト
・キャラクター紹介(サンプルボイス試聴可能)
・イベントギャラリーやムービーが公開中
■文明開華 葵座異聞録 制作記
・壁紙のプレゼント中

文明開華 葵座異聞録 攻略スレまとめ

攻略サイト充実までの参考情報に

513:一人辺りEDが何個あるかも気になる

514:リンとハチは10ヶ所全部埋まったからEDは1つだけだよ
 剣助とキカクは1ヶ所取り逃してるからなんとも言えない
 キカクに限っては主人公だけ帰還EDだったから
 残留なり持ち帰りなりのEDがあると思う

523:EDって1人につき3つってガルスタに書いてなかったっけ?

604:所々に出る葵のオヤジギャグは好感度に関係するのかな
 好感度上がった効果が全くないから分かりにくいわ

606:>>604
 好感度のあがりがわからないから、
 空気読まずにギャグを言っていいかは迷うよね
 キカクのやり直しのとき、ギャグは全部控えてみたりもしたんだけど
 それでも主人公だけ帰還EDで結果は変わらなかった

607:座長ED見た 残留EDだった
 誰かがEDは各3種って書いてあったからトゥルー・グッド・ノーマルなのかな?
 一番最後のスチルが埋まり、フラゲさんは埋められた9枚目のスチルは埋まらなかった

611:リンとハチは主人公残留EDで10枚全部埋まったってあったから
 帰還と残留2つEDがあるのは座長だけっぽい?

3:鬼格√スチル付のED見れた人いる?
 何度も選択肢変えてやっているんだが見れなくて挫けそうだ

4:同じくキカクが見れてない
 どこが分岐なんだろう、まったくわからない

9:セイジは攻略制限がかかってるので、2周目から選ぶことができます

42:初回プレイ座長攻略したけど、現代帰還EDしか見れなかった…
 他のキャラ攻略すると残留ED見れるとか、そういう縛りはあるのかな?
 しかしどこでED分岐するのかさっぱりなんだぜ

43:>>42
 自分は初回で残留EDだったけど…
 少し戻って選択肢違う奴にしたけどED同じだった
 かなり前から分岐してるのか?
 ボリュームからいってそんなわけはなさそうだから
 選択肢トータルで分岐?

44:>>43
 10章から選択肢変更したら残留ED見れた…。やっぱり分岐がわからないんだぜ…
 トータルで何かがカウントされてるのか
 特定の選択肢だけがEDに影響するのかなぁ?

52:キカク残留ED(スチルつき)出た
 とりあえず、四月から選択肢後の反応全部見ながら良い反応選んでやり直した
 メモった選択肢を見る限り、選択肢に仲間~があればそれを選ぶ
 選択肢後の反応が大差ないときもあって、そこは適当に選んだ
 基本的には、キカクが照れるか姫を持ち上げたらその選択肢は合ってるみたい
[随時追記]
データが追加されているサイトは「」表示

PSP 文明開華 葵座異聞録 プロモーションムービー

(C)FURYU CORPORATION 2010. All Rights Reserved
関連記事
[ 2011/08/19 10:19 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


