MHP3 塵雪の乱気流 竜巻の2頭

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
MHP3 ダウンロードクエスト【41】
闘技場ベリオロス+ベリオロス亜種が
同時出現するクエスト。
素早い2頭の連携は強力だ
MHP3 塵雪の乱気流 竜巻の2頭

■塵雪の乱気流
(上位クエスト)
闘技場
ベリオロス1頭+ベリオロス亜種1頭の狩猟

「竜巻を起こす氷牙竜と風牙竜。
この二頭の力が合わさったとき、
どんな科学反応を起こすのか。
…深い、深いわ、
たいへん興味深いわ!!」
by 酔狂な気象学者


< 今回のイベント報酬素材 >
「特になし」


<クエスト内容>
上位
ベリオロス

ベリオロス亜種

闘技場での同時出現クエスト

ベリオロス弱点

「火 > 雷」

亜種弱点

「氷 > 雷」

共通するのは「雷属性武器」

ソロ感想( ..)φ
闘技場複数同時クエストということで、
毎回お馴染み?の
オートガードガンランスにて挑戦

<武器>
砲撃重視なのでお好みでいいのですが
・ゴールドクラウン改(拡散型Lv3)
・サンダーバード(放射型Lv3)
雷属性だとこのあたりでしょうか。

拡散型Lv3ならそれなりの武器でいいと思います。

<スキル>
・オートガード
・ガード性能+1

お好みで
・ガード性能+2
・砲術師系
・砥石使用高速化
・耳栓

今回は性能+1で行ってみましたが、
いくつか削られてしまう攻撃があるので
+2の方が安定しそうです。
砲術師系は単純に火力アップ

<アイテム>
・強走薬グレート
・閃光玉やモドリ玉

<流れ>
強走薬を飲み、壁を背にして
砲撃→クイックリロードの繰り返し

砲撃後とクイックリロード中、敵の攻撃は
自動でガードが出て防いでくれます。
※連打してしまうとガード後に通常のリロードが
出てしまいオートガードが反応しないので注意。


今回はベリオロスなので風圧は気にしないですむ。
リロードのタイミングと向きに気をつければ楽々。
危なくなったら閃光やモドリ玉で退避

だいたい10分~15分でクリアできました。
この2頭普通に戦うのは大変だろうし・・・これでいいよね

今回のイベント素材は無く、
2頭の素材が出るだけなのでもうお腹いっぱいです。

1036_2.jpg

1036_1.jpg
次⇒上位:水没林のフロントライン(8月26日配信予定)
水没林で何かの大群が・・?

前⇒(40)MHP3 激走!白兎獣と狩人
mhp3 ダウンロードクエスト一覧へ
オートガードについて
■mhp3 ガンランス オートガード

モンスターハンター Vol.3 BOX
モンスターハンター Vol.3 BOX

MHP3rd HD Ver.
MHP3rd HD Ver.
関連記事
[ 2011/08/19 14:08 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


