テイルズオブエクシリア 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
揺るぎなき信念のRPG
PS3:テイルズオブエクシリア(TOX)
テイルズオブエクシリア 攻略wiki集
テイルズオブエクシリア
プレイ人数:1人(戦闘時4人)
CERO区分:B
[2011年9月8日]発売

シリーズ15周年記念タイトルのTOXでは
「ジュード」「ミラ」のダブル主人公
選択した主人公の視点でストーリーが進んでいく形に
(トロフィーに関しても各クリアの物が用意)

戦闘参加は4名だがリアルタイムに控えキャラとの
入れ替えができるようになっている他、
2人のキャラで協力して戦うDR-LMBシステムも注目!
成長システムは従来の作品とは異なり、
リリアルオーブという自由に育てる形式となった。
TVアニメ1本分近くにも及ぶアニメーションムービーも

攻略サイト

テイルズオブエクシリア攻略wiki
・ジュード編、ミラ編のストーリー攻略チャート
・キャラクターの特徴
 使用時の考察やおすすめ技が書かれています
サブイベントの発生場所、時期一覧に
画像付きのリリアルオーブ一覧表など各種データが充実しています

テイルズオブエクシリア TOX 攻略wiki

PS3トロフィーまとめwiki
トロフィー獲得のオススメ方法や、
2週目への引き継ぎ関係、累積かどうかなど
(左メニューのRPG・SRPG欄より)

[随時追記]

関連情報

公式サイト
・ダウンロードコンテンツ配信スケジュール
 衣装、アタッチメントなど配信中・予定の物を含めての一覧
壁紙、各種動画、コラボ情報なども公開されている。

■スレ話題
179:CFZ+n29F
 ジュードミラでED少し違うんかなやっぱ
 やっぱ2周するかね

237:PZQhVLX80
 ミラとジュード編でOPムービーに違いがあるみたいだけど
 どこが違うんだ?
242:EQ63yeKQ0
 >237 冒頭とサビのアクション

334:RKqbsbgD
 主人公はどちらが良い?
335
 一週目ジュード二週目ミラ

47:x6KyZo2W0
 今回の成長の仕方は好きだな
 面倒だとの批判も多いだろうけど
 今までのテイルズと違いリリアルオーブはLV上がる楽しさがあったな
55:7B4cDMu4
 リリアルはもうちょっとあからさまに個性が出る感じにしてくれればなあ
59:CzFowUag0
 >47
 りリアルオーブ拡張するために必須項目があるからあんまり成長に自由度なかったな
 FF10のスフィア版くらいの自由度があったら良かったんだけどな
 まぁそれはそれでめんどいって言われそうだけど

152:MtgT+c4i0
 今作のいいところでも書いてみる
 リアルタイム入れ替え
 陣形で戦闘開幕に術職がプレイヤーでも敵前にいない
 システム関係(イベント確認etc) クイックセーブ
 アタッチメント(数制限はちょっと物足りないが)
 固有スキルに秘奥技の時間 ティポ 詠唱時間 ショップの品目
165:x6KyZo2W0
 >152 マップの瞬時移動は外せない
コンプリートガイド
◆エクシリア コンプリートガイド◆
オリジナルサウンドトラック
関連記事
[ 2011/09/18 20:48 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


