グランナイツヒストリー 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
独自の2D技術で描かれたファンタジーRPG
PSP:グランナイツヒストリー
グランナイツヒストリー 攻略wiki集
グランナイツヒストリー
プレイ人数:1人~(ネットワーク対応)
CERO区分:A
[2011年9月1日]発売

3国が争う戦乱の地リスティアが物語の舞台
はじめにプレイヤーは所属する1国を選び戦いに身を投じる…
なお、ストーリーは依頼(クエスト)形式で進行するタイプ
バトルシーンは独特な2D、迫力のアニメーションとカメラ演出!

ネットワークにも対応(こちらがメインか)
全国のプレイヤーと同じ戦場を共有する楽しみがある。
常時接続する必要は無く、気軽に遊べるのがポイントで
直接操作の他、オート設定が用意され忙しい時でも◎
(ネット環境がなくても戦争モードはプレイ可能 - 敵はNPC)

攻略サイト

グランナイツヒストリー @攻略wiki
・はじめに、よくある質問の内容が詳しいので一読おすすめ
 キャラメイク(各特徴)も参考になります
・戦争モード - 基本~戦術(PT構成例など)が非常に便利、
 過去の結果ログも表になっているので、現状の把握にも。
ストーリー攻略ではボス関連データ
各種装備の主な入手場所一覧 他とても充実している

グランナイツヒストリー攻略wiki

グランナイツヒストリー攻略Fate
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・ゲームの流れやネットワークシステムの詳細が掲載
・PV、オープニングムービーの他
 10本連続プレイ動画も公開されており、
 バトル、イベント、オンラインの様子を実際に見ることができます。

■スレ話題
10:久々のオリジナルRPGかとちょっと期待してみにきたんだけど、
 ネット前提のゲームなの?

19:D1kiq5G2
 >10
 がっつり通信対戦とかはしてないから
 まあ5~30分とか繋げられたらいい感じ。
27;pNPFWrNd
 >19
 つなぎっぱなしで対戦するんじゃなくて、繋いで鯖と
 部隊のデータやりとりして、それとローカルで対戦(AI相手)なかんじ?
 それならネット無しでも普通に遊べるのかね
 育成とかヴァニラウェアとか惹かれる響きなんだけども
33:ID:D1kiq5G2
 >27
 オフでキャラ育てて、オンで対戦(オンに送るとオフでは使えなくなるけど
 オフで育てる用のアイテムとかが手に入る)
 でもって、定期的に戦果を確認
 自分で操作も出来るようにもいじれるから結構気軽

30:D1kiq5G2
 いやーオンラインのカッチャカッチャ駒が進んでる感じは良いなあ

51:Bx93Giwh
 オフメインでオンも楽しみたい
 試行錯誤してメイキングしたキャラをストーリーモードで楽しみたい
 って人間は最初に捨てキャラ作成してオンに送りその後で理想のパーティー作る
 って流れが今のところベストなんだろうか

62:D1kiq5G2
 >51
 ストーリークリアだったら別にしっかり育てた初期でも十分いけそうな感じ。
 敵の強さもほどほどだし(数の暴力はあるけど)

338:mSn7XGaC
 これはRPG好きには安易にオススメできないと思う
 どっちかっつーとSLGで数値上下させるのが好きな人向け

349:W9bRTvuD
 まぁ5時間ぶっ通しで遊んじゃうレベルには面白いよ
 こういうゲームにありがちだけど、止めどきが分からない

パーフェクトバイブル
◆公式パーフェクトバイブル◆

オリジナルサントラ
関連記事
[ 2011/09/19 09:59 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


