MHF 蒼空・魁を強化してみた[素材一覧]

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
イベント「天空の蒼、着流しの狩人」で入手できる、
剣士:蒼空シリーズの強化と性能まとめ
クエスト対象はグレンゼブル!
MHF 蒼空・魁を強化してみた

クエスト■蒼空の高地と蛮竜
HR22~ 高地
メイン:グレンゼブル1頭の狩猟
サブA:グレンゼブルの背中破壊

「青い空を眺めていたら、随分と見晴らしのいい場所に来たな。
手の届かない場所といえば空だが、蛮竜の背中を壊すことが
できるハンターはいるかな?」
ということですが、背中はサブなので破壊しなくてもクリアです。

F2アプデ直前なので爆撃オーラにてサクサク行ってきました。
(撃ち切る前にソロでも捕獲ライン到達です)
特に変化のない通常個体でした。
※メイン・サブどちらでも報酬【蒼空の反物】は出ます

<強化一覧>
素材1

[蒼空の反物]は最初の生産に2個必要なだけ。
レベル7までの強化も非常に楽で、
下位の人でもグレンが倒せたのなら余裕な物ばかり。

ここからが辛いんだろうなと思いながら強化してみると…
素材2
1:棘竜の堅殻x1 / 蛇竜の上皮x1 / セッチャクロアリx2
2:響狼の背棘x2 / 棘茶竜の堅殻x2
3:灰晶蠍の堅殻x2 / 響狼の血x2
4:舞雷竜の上翼x2 / 尾晶蠍の尖爪x2
5:セッチャクロアリx1 / 飛竜種の牙x2 / 鳥竜種の嘴x1
6:響狼の血x1 / 魚竜種の鋭牙x2 / 飛竜種の堅顎x1
7:鳥竜種の特上毛x3 / 牙獣種の重牙x3 / 飛竜種の剛爪x3

ボタン連打で強化が終わってしまうほど楽でした(驚き)
意外だったのはグレン素材が全く必要なかったこと。
「貴重」な素材もなく
「大量」の要求もなく
強化が簡単かつ性能が優秀で、非課金装備としては
とてもおすすめな装備ですね。


<性能>
◆シリーズ全身装備時
 防御力 558 スロット 15
 [高級耳栓 攻撃力UP中 業物+1]

■頭:鉢金・魁 66
 [斬れ味+3 聴覚保護+3 攻撃+3 スタミナ+3]

■胴:羽織・魁 123
 [斬れ味+3 聴覚保護+3 攻撃+3 ガード性能+4]

■腕:袖・魁 123
 [頭と同じ]

■腰:帯・魁 123
 [斬れ味+3 聴覚保護+3 攻撃+3 ガード性能+4]

■脚:袴・魁 123
 [頭と同じ]

非課金装備でも一部似た装備はあるものの、
注目したいのはスロット数が「3」なこと。
(今回強化したのは腕ですが、Lv7最終でスロ3になりました)

上記の通り気軽に作れるのもうれしい点だ。
ただし、防御力は決して高くない(頭を除き123)
ランナーやガー性付きの業物+2にぜひ組み込んでみたい


<見た目>
見た目
なんとなく太刀を合わせてみたけれど、
スキル的には双剣、ランス・ガンスの方がよかったかもね(・_・)

フォワード.2
◆フォワード2 プレミアム◆

アニバーサリー2011

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事
[ 2011/09/21 16:47 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


