MHP3 カウンターバランス

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
DLクエスト[46]
アグナ+亜種による炎氷ブレス十字撃ち。
状態異常もやっかいな高難易度クエ
MHP3 カウンターバランス
■カウンターバランス
上位クエスト = HR4以上
場所 = 闘技場

アグナコトル1頭とアグナコトル亜種1頭の狩猟
「謎や。ミステリーや。
炎と氷、相容れぬ存在が闘技場に
巣くうておるみたいや
相殺せず、共存するなんて…
一体全体何が?ハンターさん、
この謎を解いてくれやー!」
by 謎を追い求める少女


「いや、知らんがな^^」
って感じですが今回もソロで挑戦してきました。

イベント限定の報酬素材=ありません


<クエスト内容>
アグナコトルと亜種は同時出現しています。
◆有効属性
アグナ:龍=水
亜種:龍=火

まず、大剣で突撃するも餅つきペッタンで断念
1体ならともかく、弾かれを気にしている余裕がなかった。

続いて、弓で挑戦するもビームにやられ回復の隙も痛い;
やはり同時に相手をするのは難しかった。
(耳栓と回避性能を付ければもう少しがんばれたかも)

結局いつものオートガードガンランスという結論に
どうも最近、この戦法に頼りすぎな気がする・w・
スキル
オートガード
ガード強化
ガード性能+1
+α

ビーム対策に「強化」が必要になるけれど、性能は+1で十分。

頭・ダマスクヘルム
胴・スティールS
腕・スティールS
腰・ダマスクコイル
脚・荒天 袴
護石(オートガード)

これに珠を詰め込めば上記スキルと砥石高速化です。
武器スロ1で斬れ味+1も発動可能(今回は必要なし)

⇒頭・腰・脚は斬れ味+1発動に便利な組み合わせなので
普段から使っている装備になります。
武器は拡散型Lv3のガンランスを推奨

後はいつも通り強走薬Gを飲んだ状態で
壁を背にして砲撃→クイックリロードを繰返し。
今回は思ったより時間がかかってしまった。
(20分過ぎても討伐できず、両方捕獲で終了)
複数なので体力が高いことはないと思うので、
頭が上がっているため上手く砲撃が当たっていないか、
単に潜りすぎによる時間稼ぎが原因かもしれない。

イベント素材は無い、難易度も高い
今後ソロで挑戦する機会はもう無いか・・。

[次]⇒猛竜繚乱(9/30日より配信)
+プーギーの服追加

モンスターハンター3G
◇3DS モンスターハンター3G◇
関連記事
[ 2011/09/23 16:03 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


