code_18 攻略wiki・実績集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
Xbox360/PSP:恋愛アドベンチャー
[code_18]攻略情報のまとめです
code_18 攻略wiki

code_18
機種:PSP/Xbox360
CERO区分:C
プレイ人数:1人
[2011年9月29日]発売

Infinityシリーズ6年ぶりの最新作!
今作の舞台は近未来のとある高校
主人公は科学部に属し、発明と実験にいそしむ。
部の顧問教師がある実験に成功するが…
シリーズに関係する「時」をテーマとした、
タイムパラドックスアドベンチャー!
code_18
シリーズ作「Never7」「Ever17」「Remember11」

攻略サイト

code_18 攻略実績まとめ
・実績内容と解除条件の一覧表
 ストーリー進行と時間ループ回数が大半を占めている。
 項目数は並で、秘密系の値が多い形式です。
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・オープニングムービーが公開されています。

「PSP」と「Xbox360」で発売となりました。
主人公とメインとなるキャラクター5名
・春奈ひかり (cv.野中藍)
 頑張る明るいヒロイン。主人公を慕いついてくる天然少女だ
・鳥倉菜菜莉 (後藤邑子)
 口数が少なくて無表情なメガネっ子。根は心優しい性格だ
・時任有里佳 (米澤円)
 賑やかで子供っぽい妹系キャラ。ちょっぴり小悪魔だ
・空木柚子 (小林沙苗)
 男勝りなボーイッシュ。助けてくれる姐さん気質だ
・館川珠姫 (真堂圭)
 口の悪い良家のお嬢様。ツンデレで実はコスプレ好きだ

■スレ話題
code03の実績ってどこで取ったか覚えてる人いる?
⇒code03からは最後の方で一気に解除されるよ
 ボタン押したら3以降がポコンポコン解除されるから気持ちよかったw
 それがこのゲームのいいところ

通常EDまで大体どれくらいの時間かかる?
⇒共通+ひかりルートで若干ボイスとばしたが6時間ぐらいだった
 ルートだけだと4時間ぐらいかもしれん。
 共通はわりと短めでルートクリアするごとに内容が若干かわっていく。

今ゲーム起動し、「え? こんなゲームじゃないやろ?」的な驚きのBGMを聞きながらインスコ待ち

ひかりルート終了、共通込みで
メッセージ一括表示設定、ボイスそれなりに聞いて3時間半くらいかな
プレイ時間はセーブデータのところに表示されてるものだから、
実際はもう少し長く触ってるはず

いつものようにアッと驚く仕掛けとか叙述トリックみたいなのはあるの?
⇒ループ物ぽい仕掛けはある

3人目途中、これルートは順番で固定なのかなー
⇒固定だな。選択肢に意味があるのかどうかはよくわからない
⇒珠姫ルートで選択肢間違えたらBADだったよ

このゲーム、
共通→あかりルート→EDが終わりセーブしてまたループ開始地点へ→次の女の子へ
だと思うが

セーブしたら○○ルートって表示されるじゃん?
ななりルート終わらせてセーブしたら、そこにあかりルートって表示されてた
⇒これあかりルートであってたわ
 っていうかネタバレされてた

やっぱ最終ヒロインは有里佳なのか?
⇒有里佳で終わり
Perfect Vocal
◆Infinity+Integral Perfect Vocal◆
関連記事
[ 2011/09/30 10:29 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


