MHP3 神への挑戦 天角・翼膜救済

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
DLクエスト[48]
イベクエにアルバトリオンが登場!
基本報酬で「天をつらぬく角と翼膜」が出るように。
MHP3神への挑戦
■神への挑戦
上位HR6以上が参加条件
場所 = 神域
アルバトリオンの討伐

「諸君、究極の試練の時間だ。
相手となるのは黒き太陽、煌黒龍アルバトリオン。
神をも恐れさせる最強の古龍か、それとも人類の英知か。
さあ、たっぷ(ry」
by 謎の赤衣の男

イベント限定素材はないものの、基本報酬が狙い目


<クエスト内容>
まず、普通のクエと場所も構成(雑魚無)も一緒。
既に配信されている、アマツ・アカム・ウカムと同じく
強さと素材に変化がある内容でした。

●基本報酬
今回はこれが目玉なので先に触れます。
とりあえず2戦してきましたが、
・天をつらぬく角
・煌黒龍の翼膜

この2種類が出ることを確認できました。

通常はどちらも部位破壊報酬でしか出ないし、
特にソロでは慣れないと難しいし狙いにくい個所。
なので武器種を気にしなくて済むのもうれしいところだ。
(瑠璃色の龍玉に関しては、本体剥ぎ取りからも
出るので、確率は低くても倒していればそのうちに)

<今回もソロ挑戦>
上記の通り今までは部位破壊が面倒だったことで、
あまりソロで行ったことがないので比較できないんですが…
手堅くガンランスで行ってきました。
武:ウルクスレイ
頭:ダマスクヘルム
胴:スティールS
腕:スティールS
腰:ダマスク
脚:荒天[袴]
守:自動防御+10
●スキル
ガード性能+2
斬れ味レベル+1
オートガード
砥石使用高速化

防御力約400で色々当たりましたが一応即死は無し。
極端な程攻撃力が上がっている訳でもなさそう。
自動ガードに頼りつつ、ツンドカ攻撃して約20~25分で討伐。
砲撃系スキルをつければもっと短縮できそうだ。
なのでそれほど体力が高い印象も無かったです。
(元々強いからかもしれませんね)

●アイテム類
閃光玉(飛んだ時叩き落とす用)
回復も面倒なので秘薬調合分
クーラードリンク・強走薬など
やられ対策は…飲んでる間がないか

今回もやっぱり角しか破壊できなかったわけで…
報酬として翼も出てくれるのは非常にうれしく
個人的に救済クエストと呼べそうです。
これを機にアルバ系武器を揃えようかと思ったものの
龍玉は気長にがんばるしかないようです…

[次]⇒亜種達の楽園(10/14日より配信)
闘技場での亜種系5頭が相手かっ

戦律のストラタス
関連記事
[ 2011/10/07 14:27 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


