お菓子な島のピーターパン 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:ファンタジー恋愛アドベンチャー
[お菓子な島のピーターパン]攻略情報です。
主人公は寂しがり屋のウェンディ…
お菓子な島のピーターパン 攻略wiki集

【お菓子な島のピーターパン~Sweet Never Land~】
機種:PSP
CERO区分:C
プレイ人数:1人
[2011年10月6日]発売

不思議な世界の国ネバーランドでは
コンテストが開催されることになりました。
(Storyより)
コンテストの審査員として、退屈な世界の子供を
三人引っ張ってきて結論を出してもらうのが決まり。
ピーターパンが迎えに行く役。
お菓子の好きそうな三人を探します。
しかし、ウェンディにお菓子を貰い一目惚れ…
お菓子な島のピーターパン

攻略サイト

お菓子な島のピーターパン 攻略
・キャラ別選択肢関連や、CG回収について書かれています。
 攻略以外にレビュー内容も含まれます
[随時追加]

関連情報

お菓子な島のピーターパン 公式サイト
・サンプルボイスに声優さんのメッセージも用意されている。
・イベントCGも多数掲載(シナリオ付なので若干ネタバレ注意)
壁紙や4コマ漫画などのコンテンツもあります

<キャラクター・キャスト>
・ピーターパン(cv.石田彰)
 自由奔放な少年。見ている人の気持ちによって子供になったり大人になったり
・ジョンダーリング(遊佐浩二)
 主人公(ウェンディ)の弟、血のつながりはない。
・マイケルダーリング(立花慎之介)
 同じく弟。兄ジョンとは反対で軽い印象で柔軟で要領が良い
・ジェイムズフック(置鮎竜太郎)
 海賊船の船長。腕を切ったピーターパンを憎む
・シザーガビアルウォッチ(三木眞一郎)
 海賊の指揮官。見た目と違い乱雑でマッドな性格w
・ティンクベル(杉山紀彰)
 残虐、楽観主義な遊び好きの妖精
・ティンカーベル(下屋則子)
 ティンクの妹。ピーターを好ましく思っている。

■話題
システム面について
クイックセーブはセレクト+○、クイックロードはセレクト+×
セレクト+Lでバックログ一括表示、スキップはずっと押してないとダメっぽい
MAP画面でもクイックセーブ可

MAP画面があるってことは、やっぱり訪問するだけ?
⇒MAPで選択して話が進む感じ
好感度上げのために訪問するタイプではないよ

今回も回想A・Bに分かれてるのがいくつかある
訪問型ではないので3回ぐらいお目当てのキャラ選んだらすぐ個別ルートに入る感じ
サブイベントは無さそう、共通2時間、個別4~5時間ぐらいかな
ENDは一人にベスト、グッド、バッドが一つずつあるっぽい
1周目終わったらおまけが開いた

今更だけどあの絵であのスチルの数はすごいな
スチル差分は相変わらず枠には収まってない感じ?
⇒相変わらず1枚1枠、1ページ20枚配置で、
ピーター11ページ / フック、シザー、ティンク7ページ
ジョン8ページ / マイケル6ページ / その他13ページみたい

イメージCD 魔法使いとご主人様

(C)QuinRose
関連記事
[ 2011/10/08 18:16 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


