ファントム・キングダム PORTABLE 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:史上最凶シミュレーションRPG
[ファントム・キングダム PORTABLE]攻略サイト。
オレ魔界、再び!
ファントム・キングダム PORTABLE 攻略wiki集

ファントムキングダムPORTABLE
機種:PSP
CERO区分:A
プレイ人数:1人
[2011年10月6日]発売

魔王ゼタが全知全能の書に憑依する瞬間、
肝心の呪文を噛んだことで、不完全なものに。
1000年の時が流れたころ、
アレクサンダーが一帯を制し大魔王になっていた。
旧年のライバルの変貌に驚き、あきれるゼタ。
アレクは部下にゼタ討伐を命じ去っていきます。
命を受け現れたのはゼタを親と呼ぶ娘「ペタ」
身に覚えのない娘の登場で大混乱…
ファントムキングダムPSP

ファントム・キングダムPSP 攻略サイト

ファントム・キングダム 攻略
・経験値や成長率の考察について
 PSP版に関しては専用掲示板が用意されました

ファントム・キングダム 攻略Tips
・各種FAQ、キャラクター作成条件+時期一覧
コンファイン率にフリーダンジョンからエンディング条件データなど

関連情報

公式サイト
・プロモ動画、イラストレーター陣の描き下ろしギャラリー公開中

史上最凶ハチャめちゃシミュレーションRPG
PSP版の追加要素
・シナリオ「パパは最強魔王編」
謎の少女ペタが大活躍する物語
・新キャラ「ペタ」=cv.水橋かおり
アレクサンダーの部下として現れ、ゼタの娘を名乗る。

■話題
本編から進めて、追加シナリオへ引継ぎされるの?
⇒引き継がれるよ。その逆もしかり
本編からやらないと犬小屋が手に入らないかな
犬小屋いらなくね?一応とってあるけど

ある程度平均的に複数キャラ育てた方がいいのかな
⇒シナリオクリアなら
ATK攻撃要員3、INT攻撃要員2で、ATKには剣と、建物破壊用に一人鉄球を
具体的なキャラ編成は
攻撃要員に戦士系2、魔導師系2、デスサーベル系1。
拠点用に商人1、ヒーラー1、メカニック1、博士14で。

中盤のレベル上げはフリーダンジョンかな
5-3の戦車3機でてくるとこでクリアできなくなりました。
⇒滅多に詰まらないとは思うけど、その辺なら3-4か5-4のボーナス狙いで稼ぐ
また、博士系を大量に作成し商品ランクを上げて高い装備を買えば戦車も余裕

 コンプリートガイド
◆PS2+PSP両対応 コンプリガイド
(C)NipponIchiSoftware
関連記事
[ 2011/10/09 11:35 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


