剣と魔法と学園モノ。Final 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

PSP:本格3Dダンジョン学園RPG
[剣と魔法と学園モノ。Final]攻略・DLCリンクなど
君だけの最後のととモノ。で…
剣と魔法と学園モノFinal 攻略wiki集

剣と魔法と学園モノ。Final
機種:PSP
CERO区分:A
[2011年10月13日]発売

~新入生はお姫様!~
ととモノ。史上最高傑作がFinalとしてPSPに登場。
自分だけのパーティーを作って、縦横無尽に
3Dダンジョンを駆け巡り学園生活を謳歌しよう。
種族・学科からなるシリーズ最大のキャラメイク、
サクサク進めるド派手な戦闘シーンも楽しもう。
冒険者養成学校「モーディアル学園」
今年もまた冒険者を志す若者が扉を叩く…
ととモノFinal

ととモノFinal 攻略サイト

剣と魔法と学園モノ。Final 攻略wiki
・学科や種族の、性能や使い勝手について解説があります。
・クエスト一覧では座標や各ポイントについて攻略。
武器防具の強化も見やすく表で書かれている。
(一応3D版サイトになります)

剣と魔法と学園モノ。Final 攻略
・各種項目のデータベース
パーティの構成例なども参考になります。

関連情報

公式サイト
・ダウンロードコンテンツ内容の公開
(第1回目の配信[10月13日]からの中身と価格の記載があります)
クエスト達成を目指してダンジョンを探索するRPGで、
拠点である学園と、ダンジョンを行き来してキャラを成長させていく。
キャラの種族と学科は盛りだくさん。オリジナルPTを編成しよう。
(公式に一覧と武器などの系統が発表されています)

<今作Finalの特徴>
・新しい制服の追加
男子はシックな黒、女子はかわいらしいピンクとのこと。
・引き継ぎ要素
PSP版1~3のセーブデータがあれば、
特別な素材、アイテム、小遣いが貰えるようだ。
※ストーリーの内容自体は3Dと同様です。
Finalブログ
こちらの公式blogでは、3D版との上記以外の変更点
(操作関係や細かい仕様変化)について解説されています。

■剣と魔法と学園モノ。Final話題
連撃:トリックスター(70)、格闘家(50)、盗賊(60)
狂戦士(55)、ビースト(50)、狩人(80)、ヒーロー(55)
一応調整が入ってるね

引き継ぎ無しでは入手不可のアイテムはありますか?
⇒無いから安心しろ。ととモノメダルがちょっと手に入れにくい

引継ぎでメダルとか何枚もらえた?
1:全クエストクリア
2:オーブ争奪戦辺り
3:プリタニアで1週クリア
でメダルと札6つと1600Gだったかな
⇒3作セーブデータ有りで同じだな、データの有無だけなんじゃ?

新入生はお姫様!コンプリートガイド
◆PSP版Final ザ・コンプリートガイド

プロモーションムービー

(C)ACQUIRE
関連記事
[ 2011/10/14 00:54 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
YouTube動画館
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ
おまとめ