DEAD ISLAND(デッドアイランド)攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
マルチ:アクションRPG
[DEAD ISLAND]攻略サイトまとめです。
そこは、楽園のはずだった…
DEAD ISLAND攻略wiki集

DEAD ISLAND
【デッドアイランド】
機種:PS3/Xbox360
CERO区分:Z
プレイ人数:1人
(オンライン:2~4人)
[2011年10月20日]発売

舞台となるのはバノイ島
原因不明のアウトブレイクが発生し混乱へと陥る。
生き残るには死人と戦い、この島を脱出することのみ。
オープンワールドの島全体に多数のゾンビが待ち受ける、
メインストーリー、生存者にまつわるクエストを進め
アウトブレイクの真相を見つけることができるのか…
DEAD ISLAND

攻略サイト

Dead Island(デッドアイランド)攻略Wiki
・メイン、サブクエストの目的地や報酬情報が一覧化されています。
(ACT別のマップ解説もあり)
・設計図やIDカードなどの収集品データベースも充実。

Dead Island(デッドアイランド)攻略実績wiki
・実績解除一覧だけではなく、項目ごとにかなり詳しく解説があります。
バグ関連の情報に、参考リンクも紹介されている。
稼ぎにおすすめの方法や、かかる時間についても一読。

DEAD ISLAND (デッドアイランド)攻略トロフィー
トロフィー獲得に関する詳細情報一覧。
和訳、コメント欄での投稿内容も参考に。
Dead Island wiki
こちらは海外版サイトになります。一応参考程度に。
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・壁紙(1280x1024~1920x1200)がダウンロードできます。
初回特典、DLCブラッドバスアリーナの配信日などの情報も。

<海外版との表現や仕様の違い>
・敵キャラの部位欠損関係
人間型は削除、ゾンビ型は変更なく同様のものになる。
・ゾンビ内臓部分の色味が変更されている
・Co-opモード(オンライン)の日本に限定されたマッチング

本作はメインとなるクエストを達成すればストーリーが進行していく。
これにあわせ、シナリオには関係ないサイドクエストも用意されている。
報酬で素材や設計図を入手して装備を強化していこう。
パドル、バールなどの近接武器、
ハンドガン、ショットガンなどの銃火器などの武器は
他の道具との組み合わせでカスタマイズすることができる。
耐久力が設定されており、修理やアップグレードも行う。

オンラインは最大4人で協力プレイが可能だ。
他のプレイヤーとアイテム交換をしてピンチを切り抜ける。
一人プレイ時と同じく経験値やお金も入手できる。

■デッドアイランド話題
メインクエストでトラック運んで戦車に改造するって所、感染者全部倒して進まないん…
⇒爆発物とか車使うとおかしくなるみたい、普通に接近だけでやったらクリアできたよ

いきなりcoopはやらないほうがいいのか?
⇒いきなりCOOPで問題ないよ、クエストの中身とか知りたいならソロから。
Coop中に仲間がクエストクリア報酬勝手にもらってくってことある?
⇒仲間が持ってってもそれとは別に受け取れるはず

灯台につれてけって言われてるのに、
連れてかなきゃいけない人全然ついてこないんだけど
⇒車で近くまでいって、先に乗ったら助手席に座ると思う。
車に乗れ、まずはそれからだ
水着のレディを送るんだぜ??車に乗れよ
下着だと思えばエロくね?

 セインツロウ
関連記事
[ 2011/10/21 11:56 ] CM(1)
【楽にXP稼ぎ】
①灯台でトレード稼業してるハビエルの商品のその他の欄からオリアンダー15ドルを買う。

②原住民の入り口にいるウォーリアにオリアンダーを渡す。

③1回で1ドルと1000XP貰える。
灯台も原住民の場所も地図があるのでいつでもジャンプ可能。

【楽に金稼ぎその①】
研究所の金庫(定期的に寄って回収)
①ウィルの横の修理部屋に金庫が1つ。
②A2最初の部屋の奥の隅に二つ目の金庫。
入ってる時はレベルにもよりますが、3千ドル~5千ドル。

【楽に金稼ぎその②】
①ジャングルの研究所に居るDrウエストの部屋にある小型の冷蔵庫には高い確率で高級ワインが入っている。

②高級ワインは、リゾートの地図右上の生存者のグループがいる中に、スヴェトラーナという酔っ払い女が居るので渡す。

③渡せば、100XPとダイヤモンドが貰える。

④ダイヤはほぼ最強武器のMindbiowingミリタリーナイフに使う即死率75パーのレア①の武器です。

地下トンネルの梯子に上がった先に赤い髑髏があるので回収し廃屋のコンロで燃やすとピンク色のクマの人形になるこれが製造書。
[ 2011/10/23 20:31 ] SUMMONER
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


