戦律のストラタス 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:ドラマチック殲滅アクション
[戦律のストラタス]攻略サイト情報です。
生きて帰って…ただそれだけでいい
戦律のストラタス 攻略wiki集

戦律のストラタス
機種:PSP
CERO区分:C
プレイ人数:1人
[2011年10月27日]発売

西暦2058年-帝都東京-
突如始まった[ミーム]と呼ばれる螺旋情報柱体の侵略により、
人類は滅亡の危機に瀕していた。(Storyより)
ミームは実体を持たない情報だけの集合生命体。
人々を次々と同化、3年に及ぶ攻勢で人口の半数が失われる。
帝国防衛第六特務機関[帝特六機]
ミームによって肉体の一部を侵食された者達が終結。
蒼く輝く拠点、月面ストラタスから飛来する生命侵攻兵器
[特異点]に絶望的な戦いを挑んでいった…

攻略サイト

戦律のストラタス 攻略wiki
・各エピソード別の攻略チャート
イベントや選択肢から入手アイテムについてのデータ。
防衛内容や上申書作成に、特異点との戦闘解説も充実。

戦律のストラタス 攻略
・ストーリーや敵情報、装備などのデータ
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・製品版にデータ引き継ぎ可能な第一話配信版について。
PSstoreにて配信中の詳細について記載されています。
プレイヤーキャラ「黒犬」が使用可能になるのだが、
本編での参戦タイミングや注意点などの確認も。
・実況プレイ動画や、オープニングムービーも配信中!
(C)Konami

<システム概要>
・本作は連続アニメ形式で進行される。
各話ごと、オープニング~次回予告のムービーが存在する。
プレイヤーは市街地で敵を撃破しつつ情報を収集=防衛モード。
それを元に上申書を申請。間違いや不足があると却下され、
再び街へ出て有効な内容を見つけだすことになる。
そして特異点殲滅戦へ挑む。
殲滅モードでは巨大人型兵器アラバキに乗り込んで戦う。
司令部からの指示に従って弱点を狙えるチャンスを作ろう。
勝利後は次のエピソードへ進んでいく。
・戦闘は3Dアクション
3人パーティーを組んで切り替えながら能力を使い分けて戦う。
ゲージを溜めて協力攻撃、キャラごとに武器や必殺技も異なり
それぞれセリフやカットインも楽しめる。

主題歌:eternal blue_FictionJunction
EDテーマ:Embrace the Night_山口理恵

■戦律のストラタス話題
おい、シナリオいぞこれ。2話から本気出しすぎ。
2話から既に心を折りに来るな。
アニメ化してほしいわこれ

アンロックされるものは今のところ仲間参戦と生存かな。
まだ三つも空いてないのがあるから。
こっちは2.4.6.7だけ解放されてる。
3は体験版特典の黒犬参戦。これなしだとストーリーどうなるんだ?
入れたら黒犬むっちゃストーリーに出張ってきてラストも見せ場もらってた…
プロデューサーがツイッターで成長パラメーターの引き継ぎ有って言ってる

意外とノーダメ難しいね、制服は機動と防御どっちがいいか
⇒初見だとほぼ無理だと思ってる。
不意打ち遠距離とか回避できんわ。
ノックバックもないから、攻撃中に被弾することが多すぎる。
制服は機動にしたけど、緊急回避とかないし攻撃くらうことを割り切れば
防御のほうがいいかなぁと思ってる。
ダメージ減らせば、人口減少も抑えられるだろうし

公式コンプリートガイド ドラマCD雫
◆公式コンプリートガイド / ◆ドラマCD-雫-
関連記事
[ 2011/10/27 10:27 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


