ラグナロク~光と闇の皇女~攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:戦略シミュレーションRPG
[ラグナロク 光と闇の皇女]攻略おまとめ。
複数の物語が織り成す真実は…
ラグナロク光と闇の皇女 攻略wiki集

ラグナロク光と闇の皇女
機種:PSP
CERO区分:B
プレイ人数:1人
[2011年10月27日]発売

世界観やストーリーはオリジナル。
ROの要素を継承しつつ更なる新システムも搭載。
シナリオは3つの勢力、違った視点で描かれる。
いずれかの勢力でエンディングを迎えると、
時空を越え過去に戻れる「A.I.Z」システムが使えるように。
そして別の勢力へ協力して進行することによって、
判明する謎・それぞれの持つ真実へとたどり着く…
ラグヒカ

ラグヒカ攻略サイト

ラグナロク~光と闇の皇女~攻略wiki
・ルート別のストーリー攻略チャート一覧
・職業別にステータスや習得するスキルの効果や補足情報データ。
主人公のおすすめ職などのFAQ集も用意されています。

ラグナロク 光と闇の皇女 攻略
・ショップ内容やサブイベントなどのデータベース
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・Story紹介ページでは第九話までの物語が公開中(ルート別含む)
・PSP用のカスタムテーマに壁紙、オープニングムービーなども配信中。
製品版に引き継ぎ可能な体験版もこちらからダウンロードができる(容量:263MB)

<メイキング>
両手剣で戦うロードナイト、狙撃種スナイパー、鍛冶職人ホワイトスミスなど
全14種類の個性的な職業から選択、キャラクターは自由に転職ができ、
思うようにカスタマイズ成長させることができるようになっている。
職業ごとに必殺技も用意されている。
職業の他にも、16種類の髪型と8種類の色を選ぶ・音声は10種類ずつ(男女別)
用意された中からお気に入りの声を選ぶことができる。

・蜃気楼の塔
こちらはシナリオの11話をクリアすると挑戦できるフリーバトルマップ。
4階毎にボスキャラクターが登場すると発表されている。
最終階は24階には超強力なボスが!?
この他にもメインシナリオとは別の各キャラクターに注目した
サブシナリオも豊富で、メインとは違う面白さを味わおう。
発売後にはPSストアにてダウンロードコンテンツの配信も予定されている。
装備にアイテム、カードや追加シナリオなど盛りだくさんのようだ。

■ラグナロク 光と闇の皇女 話題
傭兵の顔や声って変えられないの?
⇒メニューのギルドから、変更したいキャラにカーソルを合わせて○→□ボタンでカスタム

新しく雇用するときにLV1から育てないとゴミステータスのキャラが出来るねw
勝手にランダムにふられてるだけだから別に雑魚になってるわけじゃ。
ランダムに振られてるかどうかは分からないけど、
LV16で生み出したキャラのdexをLV10では抜けた。
LV10になるには一匹倒せば一気になっちゃうから、
高レベルのキャラを作る理由はあんまないかもしれん。

トゥルーってどうやって行く?
⇒先に出てる3つのルートクリアした後に出てくる。
3つ目をクリアした時点でトゥルールートのロックが取れるっぽい。
AIZシステムを使ったかどうかの有無は不明。試しに1回使っただけで後は周回プレイ
ただトゥルーが最後だと思ってたんだけど、どうやらもう一つルートがあるっぽい

コンプリートガイド
◆公式コンプリートガイド
関連記事
[ 2011/10/28 00:57 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


