ロウきゅーぶ!PSP攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ロリスポコーチングアドベンチャー
[ロウきゅーぶ!]攻略情報のまとめです。
駆け回るわかいい少女たち…
ロウきゅーぶ攻略wiki集
【ロウきゅーぶ!】
機種:PSP
CERO区分:B
プレイ人数:1人
[2011年10月27日]発売

夏休みを控えた6月の終わり、体育館で練習に励む
慧心学園女子ミニバスケットボール部の面々は、
顧問から「美南市けんこうスポーツ大会」
という大会が開催されることを知らされる。
ストーリーはゲームオリジナル!
試合に向けて練習とコミュニケーションを重ねよう。
あなたの好みはロリ?スポ?
ロウきゅーぶ

攻略サイト

ロウきゅーぶ!解説ムービー
・練習や試合まで実際のプレイ映像と解説付き。
内容は約10分ですが、雰囲気やシステムが分かります。
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・プロモーション動画視聴可能。
キャラクター紹介ページでは、本作オリジナルの2名も公開されている。
・鷹代 那美(cv.釘宮理恵)
・狩野 琴絵(cv.早見沙織)
他メンバーも含みロリ・スポそれぞれの衣装も見れます。

<基本のシステム>
本作には3種類のパートに分かれて進行していく。
・試合
ミニマップを見つつコマンドを選んでいく形式。
状況によって成功率が変化、コマンドの種類は練習を重ねると増えていく。
シュートやパス時にはミニゲームが発生することも。
・練習
内容を指示して部員たちのパラメータをアップさせることで、
試合での成功率に影響する。
個別指導では好感度がアップするとのことだ。
・アドベンチャー
ロリゲージとスポゲージでプレイヤーの状態が表わされている。
選択肢によってどちらが上昇するのか予想しつつ選んでいこう。
ゲージにはキャパシティがあり、不足していのに上記2種の
ゲージがいっぱいになってしまうとゲームオーバーだ。
試合を勝ち進みキャパシティを獲得する。
2011年7月よりTVアニメも放送開始、ゲームでも同声優さんが起用された。
(電撃文庫では2009年2月にスタート)

■ロウきゅーぶ!PSP話題
これすばるんは全く声なし?
⇒ところどころで喋るけどイベントパートでは喋らない…と思う
練習と試合のときにちょっと喋るくらい

バットエンドなった。セーブしてない
⇒クイックロード>前の選択肢
セーブデータのところから判断するにEDは15パターンなんだろうか。
ロリなかよしエンド一番右下。
全員ハート一緒ならノーマルエンドなのかな。

一応クリア引継は一部ステータスが引き継ぐ。
ステ引き継ぎあるのはいいね。
一週目を終えたがステ引継ぎってどうやるんだ?
⇒ロード>クリアデータ
最後にセーブしてないなら…
ジーズマガジン Blu-ray
関連記事
[ 2011/10/28 20:40 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


