勇現会社ブレイブカンパニー 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:RPG風シミュレーション
[勇現会社ブレイブカンパニー]攻略のまとめです。
勇者たちを派遣して世界を救う企業!
ブレイブカンパニー攻略wiki集

勇現会社ブレイブカンパニー
機種:3DS
CERO区分:A
プレイ人数:1人
[2011年10月27日]発売

君臨していた魔王が4人の勇者によって倒されて数年。
力が支配する時代から一転、
平和になったこの世界で必要なものはお金に移り変わり
商人が主役の時代が訪れた。
こうした世の動きに対し、国王は新王城移設計画を実行。
大規模な軍備縮小によって、これまで軍事費に割いていた
予算を権威の象徴「新王城タワー」の建設費に充て、
王国の権威を知らしめようとしていた…
ブレイブカンパニー

攻略サイト

勇現会社ブレイブカンパニー 攻略wiki
・職業の特徴や有利点に、スキルやクラスチェンジなどのデータ
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・お笑い芸人東京03を雇用できるQRコードが公開中。
職業は、ファイター・ランサー・クレリックな3人だ。
(C)NBGI
<システム・全体の流れについて>
会社には様々な職業の勇者が仕事を求めて面接にやってくる。
クエストの内容と相性を考え採用して派遣すれば成功率も上がる。
優秀な勇者ほど契約金も高額になるぞ。
内容はモンスター退治からダンジョン探索など全100種以上と発表されている。
報酬を使って、本社城や城下町を強化していこう。
鍛冶工房や酒場、研究室などの施設も設置して自分好みの配置に。

バトルパートは4人フォーメーションを決定し自動で進軍して交戦。
プレイヤーは任意のタイミングでスキルを発動しよう。
また、自動すれ違い通信にも対応している。
情報は「名刺」に自社の代表勇者を載せることができる。

職業はナイト、ファイター、コックや会計士といった変ったものまで。
これらの基本系の上には上級職も存在する。
このクラスチェンジはランクが一定値に達すると転職可能だ。
更に魅力的な秘書達にも注目。
中には他ゲームから登場しているキャラも(公式ページにて掲載中)

■勇現会社ブレイブカンパニー 話題
報告の移動中はRボタンおしっぱなしで早送りできる

序盤の弓は強いね、
金を稼ぎたいならモンスター退治。けがをしたくないならお手伝い。
金がたまったら人員補充素材集め、建物建設装備品開発
とりあえず二章までいかないと武器工房を作れないのでさっさと。
序盤もっと簡単にするべき、
ファイター×3+弓の編成以外事故率多くて使えない

スイング系持ちファイター
ナイト
ヒール系持ちプリースト
範囲攻撃持ちアーチャー
この4職の組み合わせが戦闘にも手伝いにも採取にも一番安定するな。

元気マークにする方法って?
⇒何もしないで休ませれば元気マークになる。
怪我だと1~3週間前後? 重症だと1ヶ月前後?かな
素材集めで集める数が少ない
⇒草刈ならスイング、肩こりならプリースト、岩ならファイター、発掘は冷静
ミッションの成功率は対応したジョブやスキルがあれば必ず成功。
素材集めも対応したジョブやスキルがあれば成功。
クリア後のやり込み要素はありました?
⇒さらにいけるようになるマップ、新ジョブ、新魔王等

萌え萌え大戦争3D
関連記事
[ 2011/10/30 21:08 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


