マブラヴ オルタネイティヴ 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
超王道学園アドベンチャー
[マブラヴ/オルタネイティヴXbox360]攻略・実績まとめです。
あいとゆうきのおとぎばなし
マブラヴ攻略wiki集
機種:Xbox360
CERO区分:D
プレイ人数:1人
音声:主人公以外フルボイス
[2011年10月27日]発売

主人公は学園3年生、隣に住む幼馴染と平凡な生活を過ごしていた。
ある日、世界的財閥の跡取り娘が突然現れ家に住み着いてしまい…
ドタバタコメディタッチの恋愛アドベンチャー!
(アンリミテッド編)
ある朝目覚めるとそこは別の世界。
BETAと呼ばれる異星起源種と20年以上にわたる戦争が
継続中であり、人類は滅亡の淵に立っていた…
ヒロイン達はパイロット訓練校の兵として登場する。
マブラヴ

3年後、深い眠りから覚めると以前暮らしていた自分の部屋にいた。
全ては夢だったのだろうか…?
部屋の外に広がる瓦礫の荒野…再びあの日に戻っていた。
時間逆行。未来の出来事を知る者として歴史に関与し、
結末を自らの手で変える決意を…
オルタネイティブ
※両作品+figmaのツインパックも同時発売

攻略サイト

マブラヴ/オルタネイティヴ 攻略
・ヒロイン別個別ルートへの選択肢、分岐条件のリスト。
アンリミテッドパートへの進み方やCG回収に関する補足文も充実しています。

マブラヴ/オルタネイティヴ 攻略実績wiki
・項目数は少なく非常にシンプルになっている。
全エンディングを見るなど時間はかかるが…
オルタの一部解説や、解除のタイミングについても記載あり。
(どちらも、メニューのアドベンチャーソフト欄より)

関連情報

公式サイト
・2作品が360版として登場。
それぞれの作品紹介ページにてサンプルイベントCGが公開されています。
(C)2011 5pb
PC版は2003年に発売された(18歳以上対象)
その後2006には全年齢対象版とオルタも同年に発売。
そして本作が、CGHD化に曲追加や調整が施された家庭用機への移植となる。

■話題
プレイ順はどれから始めればいい?
マブラヴ(エクストラ編→アンリミテッド編)→オルタネイティヴ
ボリューム多いらしいが一本で50時間くらいかかる?
⇒無印とオルタ、全ルート通しでやったら70~80時間くらい

無印が終わったので分かりやすかった変更点
・適性試験で最後のBETAシルエット出現時、
武が意識混濁→まりもが心配して呼びかけ→武は反応できずに色々口走る
・ULEDの服装が近代風洋服&キャラごとに母子ともに絵が違う
・PC全年齢版のセーブデータ連動でAL初期登場キャラ変更は無くなった
・divergenceは入ってない
アートブック
◆メモリアルアートブック
関連記事
[ 2011/10/31 11:32 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。