AZITO(アジト)3D 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
防衛系シミュレーション
[AZITO アジト3D]攻略サイトと記事まとめ。
平和な街のその下に、秘密基地は存在する…
AZITO攻略wiki集
機種:ニンテンドー3DS
CERO区分:A
プレイ人数:1人
[2011年11月3日]発売

AZITO(アジト)3D
1997年~2000年に3作発売された、元祖防衛系シミュレーション。
プレイヤーは基地の総司令官!
博士を集めて商品を開発販売、資金を元手に拡大。
研究室でヒーローやロボットを開発し守りを強化。
自分だけの最強部隊を編成し、迫り来る敵を迎え撃とう!

攻略サイト

AZITO(アジト)攻略wiki
・シリーズ総合のデータベース。
ユニット解説にイベント表や善悪値関連について
(PS版内容になりますが本作での参考に)

AZITO(アジト)3D プレイレポート
・多数のスクリーンショット、全体の流れや特徴に操作性など
レビューページになっています(INSIDE)
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・全国アジトキャンペーンについて。
日本中の対象となる店舗の情報について記載があります。
<ユニットや兵器について>
・戦闘機
対空攻撃力は全兵器中最高。だが地上の敵へは弱い。
・空中戦艦
空からの爆撃を得意とするが、空中からの攻撃には弱い。
という感じにそれぞれに特徴が設定されている。
他にはロボット、怪獣、トラップ、怪人、ヒーローにヒロインまで。
これらを開発し、敵勢力を撃破することが目的となる。
中心となるのは総司令室。ここを破壊されるとゲームオーバーだ。

・シリーズ作品
1~3作目はプレイステーション用ソフトとして発売されている。
そして今作が4番目となる。
2・3では特撮ヒーロー作品のキャラクター達も登場していた。
なお、現時点では1作目のみPSNゲームアーカイブスにて
ダウンロード配信されているので遊ぶこともできる。
(価格600円:容量110MB)

■AZITO 3DS版話題
操作周りは快適
セーブロードは何秒くらい?
⇒秒数数えて見たら5秒ほど
前半のスッカスッカな基地なので増えたら違うやもしれん。
初期に開発できるヒーローや怪人は何種類?
⇒初期のヒーローは4、怪人は16
時間の経過速度早くしたりする設定は健在?
⇒「遅い」「普通」「早い」のみの設定でありますよ
早いと普通しか使わないような気もしますが。
1つしかセーブできない?
⇒残念ながらセーブは一つです。
男の生きる路も一つ正義か悪かです

システムは「1」のリメイクと見て良いかと
でも、ちまちま感がいるのか不明だった立体視と相まって増幅されてる感じです。
タワー好きならおすすめ出来そうです。

Arms Heart
関連記事
[ 2011/11/03 17:26 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。