翠の海 攻略レビュー(midori no umi)

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PC:真実の欠片を探すサスペンスADV
[翠の海]攻略サイトのまとめです。
翼を持たない少女たちは、この場所を楽園と。
翠の海 攻略レビュー

翠の海
対応OS:XP/Vista/7日本語
[2011年10月28日]発売

木々に囲まれた深い森の中。
決して出られないその場所で、俺たちは出会った。
(ストーリーより)
森の中心には綺麗な湖。
そして12人が暮らしている広い洋館。
少年少女たちは、記憶を失ってこの場所にやってきた。
美しくも儚いこの場所を、彼女は楽園と呼ぶけれど…
自分はどうしてここにいるのか、
知りたいけれど知ろうとしてはいけないと忠告される。
閉ざされた楽園で、空を望めば…?
midorinoumi

攻略サイト

翠の海-midori no umi-攻略
・シナリオ別にまとめられたチャート一覧。
CG回収や追加選択肢におまけ関連の解説もされています。
[随時追記]

関連情報

公式サイト(18歳以上)
・プロローグから序盤を遊べる体験版の配信(448MB)、
記念壁紙も1280x960~1680x1050のサイズで複数DL可能です。
・ギャラリーでは計20種類がイベント絵+シナリオ付で紹介中だ。
人気投票の結果なども発表されていますよ。
(C)Cabbit
<動作環境や仕様について>
CPU:PentiumIII 500MHz(推奨1GHz以上)
メモリ:256MB(512MB)
VRAM:16MB以上搭載
必要容量:4GB
シナリオ:御厨みくり
原画:さえき北都/ゆき恵
メディア:DVD-ROMx1

<キャラクター情報:キャスト>
・みちる(CV.羽高なる)
リーダー的存在。穏やかで優しくなんでもできるため、誰からも頼りにされる。
・知紗(小倉結衣)
屋敷で暮らすみんなのお姉さん的存在。明るく元気、からかいながらも親切にしてくれる。
・空音(鈴谷まや)
・陸乃(同上)
言動と行動がほとんど一緒の不思議な双子、二人でいる姿は可愛らしい。
・灰奈(桃也みなみ)
いつもにこにこ、大人しい天然気味の少女。内向的でおどおどすることも。
・紡(金田まひる)
同い年だが実年齢以下にしか見えない少女。言動も子供っぽくて、よく居眠りしている。
・沙羅(手塚りょうこ)
子供たちには吸血鬼呼ばわれされ恐れられている。ほとんど部屋から出てこないが…
・真希奈(霧島はるな)
思っていることを口に出してしまう癖があり、周りからは良く思われていない少女。
・櫂-主人公-
記憶を失って倒れているところをみちるに発見された。
記憶がないため、色々な経験を通して自分探し。
比較的器用な性格らしく、みんなからは慕われていくが…

■翠の海 レビュー・話題
やばいいい出来だな。
先の見えない得体のしれない恐怖感がすごすぎる。
シナリオはまだ途中だけど、かなりおもしろいかな。
選択肢は割りとわかりやすい。
これ1からやった方がいいのか?
⇒主人公周りの設定を終盤まで知りたくないなら
青い鳥のためにはやらない方がいいな

一回BADEND突っ込んだらエクストラ解放された。
CG80回想21。おまけシナリオは大したネタバレは無いから先に見ても問題ないと思う。
回想ってエロ以外も含むのか?
⇒Hシーンリプレイ21枠。
双子終わらせたがHCG5枚で回想4回、二人でヒロイン一人分扱いが非常に悲しい。

鬱ENDラッシュの末、双子ENDついたから幸せすぎてやばい。
もう謎とかどうでもよくなってしまった。
BGMが素晴らしかった。
TRUEもいいけど、狂ってるBADもおすすめ
グリザイア
関連記事
[ 2011/11/09 21:20 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。