俺の屍を越えてゆけ PSP攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
伝説の世代交代RPG
[俺の屍を越えてゆけPSP]攻略サイトとレビュー情報。
生きる、死ぬ、託す…
俺の屍を越えてゆけ 攻略wiki

俺の屍を越えてゆけ
機種:PSP
CERO区分:B
プレイ人数:1人
(アドホック時:最大4人)
[2011年11月10日]発売

12年の時を越えて名作復活。
時は平安時代(ストーリーより)
朱点童子を頭目とする鬼たちの襲撃により、京の都は壊滅寸前に追い込まれていた。
名だたる武士たちが討伐に向かったが、誰も目的を達成できず尊い命を落としていった…
遂に居城にたどり着いた一組の夫婦がいた。
名は源太とお輪。
奮闘するも源太は倒され、お輪は人質に取られた赤子と引き換えに囚われの身に…
オリジナル版の斬新なシステムや魅力をそのままに、
新機能を加え過酷な運命に立ち向かう物語が今再び。

攻略サイト

俺の屍を越えてゆけ 攻略wiki
・難易度による違いなどがまとめられた質問集に、
オリジナルとの違い、変更点も見やすく一覧化されている。
・ダンジョン(迷宮)攻略や神様一覧などのデータも。

俺の屍を越えてゆけPSP 攻略wiki
・名品珍品に武器防具入手方法リスト
・職業別の開設や指南書の取得条件についても一覧に。
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・トレイラー2種に、CM集も公開されています。
・序盤4種の迷宮がプレイ可能な体験版も配信中。
(PSstore経由ダウンロードの場合特典があるのでそちらを推奨)

<全体の流れ、システム概要>
プレイヤーは毎月行動を決定していく。
部隊を選抜しダンジョンで経験値稼ぎ、子孫を残すため
神様と交わり子を授かる交神の儀をおこなったり。
奥義や能力を継承し、一族の力を強化していくことが目的だ。
子が誕生したら名前と職業を決めることができる。
鬼たちは迷宮(ダンジョン)に、奥に行くにつれ強力な相手が。
限られた時で鍛え、次の世代へと託していく。一族の仇を討伐するために。

●職業
剣士、薙刀士、弓使いの3種類を最初から選択できる。
その他は指南書アイテムを入手すると解放され、全8種類となっている。
●神様
交神の儀を行える相手は多数存在する。
男性・女性神というふうに分かれており遺伝する能力データも様々だ。
なお、PSP版ではオリジナルに比べ値が変更されていたり上昇もするよう変更、
セリフも変化するなど、お気に入りの相手と育て続けることもできるように。
●アドホック通信に対応
奉納点を消費せずとも子が授かれる(申し込んだ側のみ)「結魂」が新搭載。
一族から分身をあげられる「養子」・氏神交換「分社」も手軽に行える。

■俺の屍を越えてゆけ レビュー・話題
回復するの面倒じゃない。
最初は面倒かも知れないけどある程度一族が育てば、
最初からステが高い状態で生まれてくるからダッシュしてもなかなか警戒にならない。
回復も十字キー上のショートカットから術で簡単に出来るし、
術自体の消費技力も低いからストレスにもならない。

移動はスティックで、戦闘やらコマンドに入った途端十字って馬鹿すぎ。
アナログで移動や十字キーは個人的に凄く便利だな、
全体的なロード時間といいインターフェイスはストレス感じなくて良い。
何より戦闘のロード時間がほぼ無いからサクサク進むのが非常に良い。
人によるんだな、自分はその辺まったく気にならないわ。呼び出しは便利だし。

公式指南書 コンプリートサウンドトラック
◆PSP版対応 公式指南書 / ◆サウンドトラック~いつかきっと~
関連記事
[ 2011/11/10 20:20 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


