インスタントブレイン 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
360:捜査アドベンチャー
[インスタントブレイン]攻略レビューおまとめ。
そのカメラは過去を写す。
インスタントブレイン 攻略wiki集

インスタントブレイン
機種:Xbox360
CERO区分:C
プレイ人数:1人
[2011年11月10日]発売

未来都市東京(ストーリーより)
主人公は下町の雑居ビルに暮らす、しがないパパラッチ。
相棒のカメラ[エクスポージャー]を片手に貧乏暮らし。
そんな彼には、並みの人間には撮れないスクープをモノにする
伝説のルポライターと呼ばれる一面があった。
そのスクープにはある特殊な秘密が…
ゲームは3つのパートで進行、ケイブが放つADV!
インスタントブレイン

攻略サイト

インスタントブレイン 攻略実績
・実績内容と条件の一覧表。
項目数は非常に多い。進行、サブシナリオ、ギャラリー関係が段階的に解除の他、
おまけゲー怒首領蜂(公式で発表済)に関連する物まであり楽しみが多い本作。
[随時追記]

関連情報

公式サイト
(C)2011 CAVE Interactive
・プロモーションとオープニング動画が現在公開されています。
・SCREENSHOTでは一部(計8種)のゲーム画面が掲載。
なお、限定版特典はゲーム中の曲を抜粋収録したサントラCDと、
設定資料集AreWorksだ。(B6版24Pとの記載)

<システムとゲームの流れ>
・操作方法は通常のコントローラ+Kinectにも対応している。
大きく分けて3つのパートで進行する。
●発端編
各章の導入部。ノベル形式で進み、謎解きに関するヒントが隠されている場合も。
●捜査編
相棒(カメラ)が活躍する、会話・相手の仕草で怪しいところを撮影していく。
写真は後で重要なカギとなる。フィルムには枚数制限があるため慎重に。
●解決編
先ほどの写真を元に、事件の真相を割り出す推理パートとなる。
進展に必要な写真をピックアップできれば解決へと進んでいくが、
漏れがあった場合先に進めることができないとのこと。

<章:事件簿>
第1章:トップアイドルにまつわる黒いウワサのスクープを求め動き出す。
しかし、取材中に彼女が失踪し、重要容疑者に…
2:アイドルグループ内で連続殺人が…
次々に巻き起こる悲劇を食い止めることができるのか?
などなど、1章のトップアイドル失踪事件~6章の惨劇のオーディションまで
公式にて、大まかな内容と画像で紹介されています。
(実績から解かりますが、7章もサブシナリオもあります)

■インスタントブレイン レビュー・話題
イベントCGの01がいきなり抜けた。
⇒01はゼンヤ。一章解決編で取れる、写真のほうは充電切れのシー。
CG11番抜けてるんだけど。
⇒たしか2章の最後、傘を差したフーカだった気がする。
3択に最終鬼畜兵器が紛れ込んでるから選択肢全部見る方がいいな。
4章序盤時点で終以外は揃った。

キーフォトのリストの順番ってシナリオで取得できる順番?
⇒107まではストーリーの順番になってる。
19はシナリオ上必ず撮る写真で、撮影して写真確認しないまま
ストーリーが進んでるからまだ登録されてないだけ。

2章やるじゃん。1章より色々と重い展開だった。
以降もわりと楽しめたので個人的には満足してるかな。
単品で終わらせるのもったいないからFDは欲しい。
シーのパイズリ…もうエロゲやん!
Cのサブシナリオ、マジでパイズリでワロタw
説明書の3ページ目にあるぞ。
サブシナリオとか早過ぎだろ。
一章終わったら一部サブシナリオ開放されるからすぐプレイできるけど。
章ごとじゃなくて特定の写真が撮れた時、
1章なら最初のシーの電池切れとかクロエの化粧直し。
怒首領蜂にストーリーがあるぞ!オマケが本命過ぎる。
アートワークス
◆ケイブ アートワークス
関連記事
[ 2011/11/11 15:42 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


