二ノ国 白き聖灰の女王 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PS3:ファンタジーRPG
[二ノ国 白き聖灰の女王]攻略レビューまとめです。
少年が異世界へと旅立つ大冒険。
二ノ国白き聖灰の女王 攻略wiki集

二ノ国 白き聖灰の女王
機種:PS3
CERO区分:A
制作:レベルファイブ
[2011年11月17日]発売

ある事故で母を亡くしてしまった少年オリバー。
彼の前に現れたナミダの妖精シズクは、一冊の魔法指南書を渡し
自分の住む二ノ国を救ってほしいと願う。(ストーリーより)
現代世界と別の時間軸にあるもう一つの現実世界。
国を脅かす存在「ジャボー」を倒せば、母を救えるかもしれない
という言葉でオリバーは旅立つことになる…
スタジオジブリのアニメの美しさ、超豪華声優陣で贈るファンタジー。
二ノ国 白き聖灰の女王

攻略サイト

二ノ国 白き聖灰の女王 攻略wiki
・前作との違いやプレイ時間などがまとめられた質問集有。
・クエストと並行して確認できる攻略チャートは分かりやすい。
レシピやイマージェンなどのデータベース等

二ノ国 白き聖灰の女王 神攻略
・アイテム位置なども掲載されているマップ付のサイト。
進行順やボス戦の解説も詳しいです。

ニノ国 白き聖灰の女王 攻略トロフィー
・トロフィー獲得条件の一覧表。
プラチナ獲得までの参考時間や解説、コメント欄の情報も参考に。
[随時追記]

関連情報

公式サイト
・プロモーションビデオ、声優陣のメッセージ映像に
愛菜ちゃんのプレイ動画も公開されています。
アメリカザリガニさんが演じるキャラでの漫才もw
<システム関連について>
・なんといっても綺麗な街並みやフィールドはスタジオジブリの
手描きアニメを再現されているので素晴らしいの一言。
・戦闘関連
オリバーたちでもイマージェンでも戦うことができる。
上手く切り替えて敵の弱点を突きそれぞれの特性を生かすのが重要。
CT(コネクトタイム)ゲージが減るとイマージェンは力を出せなくなる、
そうなる前に交代させることも忘れずに。
・指南書マジックマスター
本作ではメニュー画面より閲覧ができるようになっている。
ページがところどころ抜けているので、旅の道中で集めて行き
強力な魔法を使うためにも完成させていこう。

<キャラクター:キャスト>
・オリバー(CV.多部未華子)=主人公
・マル(長澤まさみ)=ヒロイン
・シズク(古田新太)
・ジャイロ(大泉洋)
・ニャンダール14世(八嶋智人)
・カウラ(渡辺えり)
・ブヒーデン(溝端淳平)
・アリー(黒田知永子)
などなど、俳優・女優さん等がメインキャストを務める今作。
これに関しては賛否両論がありそうだが、上記の通り公式上で
用意されている多数の動画を一度見てみるのもいいかもしれませんね。

■二ノ国 白き聖灰の女王 話題・レビュー
音楽は最高レベルだな。
ボス戦の時点であんな曲がきてしまうならラスボス曲どうなってしまうん。
ジブリ最高。
なんかグラフィックの感じがポポロクロイスっぽいよね。
ストーリーは王道過ぎて普通だった。
細かいとこだけど、地に足がついてる感がすげー。
坂道だと、ちゃんと足もそれように足首とか曲げてる。

イマージェン集め・育成は結構ハマるね、DQ5を思い出す。
集めトロフィーが時間かかりそうだな。
スターティングガイド
◆スターティングガイド
関連記事
[ 2011/11/17 10:31 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


