ワンピース ギガントバトル2新世界 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
DS:4人対戦アクション。
ワンピースギガントバトル2(ギガバト2)攻略関連とレビュー。
最強のオリジナル海賊団を結成しよう。
ワンピース ギガントバトル2攻略wiki集

ワンピース ギガントバトル2
機種:ニンテンドーDS
CERO区分:A
プレイ人数:1~4人
[2011年11月17日]発売

最大4つの海賊団が入り乱れて戦う対戦型アクション!
好きなメンバーを集めてオリジナル団を結成できる。
キャラクター参戦数は100を超え、ステージ数も増加。
ゲームを進行すればドンドン増えていく!
新要素である新世界制覇モードも搭載された。
ステージごとに異なる条件をクリアしマップを進んでいこう!
ギガバト2

攻略サイト

ワンピース ギガントバトル2新世界 攻略wiki
・モードごとのチャートやクリア報酬などの他、登場キャラデータなど
ワンピース ギガントバトル2 攻略wiki
[随時追記しています]

関連情報

公式サイト
・プロモーションムービーやTVCMが複数公開中。
・図鑑ではキャラの分類や一部は動画も確認できます。
(C)2011 NBGI
●制覇モードとキャラクターについて
本作の新要素で、フィールドマップをクリアしていく形式。
開拓をして人口を増加させて報酬ベリーをアップ、
ショップを拡張して新しい商品(必殺技や奥義など)を入荷させるなど、
島を発展させていく楽しみが加わった。
登場人物は今回初登場となる者も含めて、操作可能・サポート専用に分けられる。
操作系は経験値で熟練度を上昇させてスキル装備数のアップ、
サポート系はFPを貯めれば呼び出せるまでの時間が短縮される仕様だ。

●通信プレイ関連
CPU戦だけでなく、ワイヤレス通信にも対応している。
1対1やチームバトルなどルールを選んでバトルしよう。
Wi-Fiも利用可能。全国・友達と対戦の2種類用意されている。
※DSダウンロードプレイにも対応の記載有り。
すれちがい通信ではチームの交換(スカウト)ができる。
ベリーなどのご褒美もあるようだ。
●前作ギガバトの引き継ぎ
仲間にしてあったキャラはすぐに操作可能になるが、成長は引き継がれない。
本作から始めても最終的には同じ人数のキャラが集まるのでその点の心配はない様子。
詳細は公式の、ビブルリンクを参考に(DSが2台必要などの仕様)

■ワンピース ギガントバトル!2新世界 話題・レビュー
海賊の格とかよくわかんね…
ステの振り分けはしなくて済むみたいだから良かったかな。
ロビンの地上がそれなりに強い気がする。つか、ちゃんと分身するぞw
ブルック使いやすいな
ウルージどこ?
引き継ぎか一番最後のエリア。

マッチング条件や対戦ルールは何が人気になるんだろう?
タッグ・サバイバルかな?ベタに
ベリーバトルくらいのラフなルールの方がやりやすいんじゃ。
サバイバルでやられたら待つしかないし。
やっぱ対戦は楽しいな、海賊団考えるのもたのしい。
ガイドブック
◆新世界制覇 公式ガイドブック
関連記事
[ 2011/11/17 14:59 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


