セブンスドラゴン2020 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:狩るRPG
[セブンスドラゴン2020]攻略レビューおまとめ。
自分好みのアレンジパーティーを率いて
セブンスドラゴン2020 攻略wiki

セブンスドラゴン2020
機種:PSP
CERO区分:B
プレイ人数:1人
[2011年11月23日]発売

突如外宇宙より飛来した、多数のドラゴンが地球を襲った。
冒険の舞台となるのは異界化してしまった東京。
唯一対抗し得るのは特殊機関ムラクモのみ。
全ての竜を狩り尽くすため人類の反撃が始まる…
キャラクターメイキングは前作より進化!
好みの外見・職業・ボイスを選びカスタマイズしよう。
ちびキャラ達の戦闘はカワイイながら迫力満点だ。

攻略サイト

セブンスドラゴン2020 攻略
・チャプター別の攻略チャート。
バトルのポイントやアイテムの入手場所に関しても
まとめて色分けされているので見やすくおすすめ。
・キャラ別のスキル内容、値一覧データなども
セブンスドラゴン2020 攻略wiki
・ボイス、セリフ関連、出演声優情報がリスト化されています。
[随時追加中]

関連情報

公式サイト
・プロモーションムービーやオープニングの他にも、
プレイ動画に初音ミクBGM紹介など多数公開されています。
開発:イメージエポック/製作:(C)SEGA
●キャラクターメイク
外見、職業、ボイスを選ぶことができる。
[サムライ]:剣技にたけた者。攻守に優れたオールラウンダー
[トリックスター]:俊敏性に優れている者。手数で攻めるスピードスター。
[デストロイヤー]:武道の達人。一撃にかけるヘビィファイター
[サイキック]:超能力をあやつる者。属性攻撃や回復魔法を使いこなす。
[ハッカー]:技能メカマニア。敵味方の能力を操作するサポーター。
これらの職業は公式にて各々の紹介ムービーも掲載中だ。
組み合わせて最適なパーティー編成を目指そう。
●特徴なのは「ボイス選び」
よくあるのは、番号から選んだり・感じや性格で声を決めるのだが、
動画中にもあるように直接声優さんの名前が表示されるというもの。
育成要素としてはスキルの振り分けによるカスタマイズが可能。
職業に応じた異なる技を覚えるだけでなく強化も行えるのSPの割振を考えよう。
・主題歌はsasakure.UK(feat.初音ミク)=SeventH-HeaveN
・特典付きのLIMITED EDITION(アクセサリー同梱版)も同時発売。

■セブンスドラゴン2020 話題
ファミ通クロスレビューにてプラチナ殿堂入り。
前作と比べて戦闘どんな感じ?
⇒3Dに変更されてて、PT人数は4人から3人になってる。
サムライ、ハッカー、サイキックで予定してた俺は茨の道になりそうだ
⇒ハッカーをデストに変えると超安定で強いPTに。
少なくとも序盤じゃマジお荷物すぎる。あくまで序盤の話だけど。
ハッカーは状態異常回復を早めるスキルがかなり使えるぞ。

ウォークライ無理。侍、格闘、サイコじゃ厳しいのか
⇒アイテムケチってるとかが原因、普通にやってりゃまず負けない。
さらに火力が低いトリック・サムライ・サイコでも倒せた。
サイコのフリーズが有効だから覚えていくといいよ。
上級魔法と風林重ねっていつ解放?
⇒3章クリア後
コンプリートガイド
◆2020 コンプリートガイド(攻略本)
オリジナル・サウンドトラック
関連記事
[ 2011/11/23 10:54 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


