ゼルダの伝説 スカイウォードソード 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
Wii:アクションアドベンチャー
[ゼルダの伝説 スカイウォードソード]攻略・レビューまとめ。
空から飛びおりたり、舞いあがったり。
ゼルダの伝説スカイウォードソード 攻略wiki

ゼルダの伝説スカイウォードソード
機種:ニンテンドーWii
CERO区分:A
プレイ人数:1人
[2011年11月23日]発売

本作の舞台となるのは
女神に祝福された島、天空に浮かぶ「スカイロフト」
森・火山・砂漠の3つの地上世界で構成されている。
リンクの剣に宿る頼もしい相棒、精霊ファイとともに
地上に落ちたゼルダを探すため大冒険。
初心者も安心なように多数のヒント映像も搭載されている。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
※プレイには、リモコンプラス又はモーションプラスが必要

攻略サイト

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 攻略wiki
・エンディングまで完成された攻略チャート。
・各マップ、施設、アイテムやイベント情報などのデータ関連も。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 攻略
・こちらもストーリーに沿ってのチャート。
マップや、ダンジョン解説もあります。
[随時追記します]

関連情報

公式サイト
・紹介映像やオープニングに始まり、操作・内容解説など多数の動画が公開中です。
・25周年記念ページや期間限定で無料配信中のDSiウェア[4つの剣]へのLinkも有。
(C)2011 Nintendo

<システム/仕様関連について>
・上記の通りですが、遊ぶためにはモーションプラス機能が必要なので一応確認。
・進行は鳥に乗って空を移動し、目的地上空から降り立つことになる。
戻る際はセーブポイントの上昇気流で再び空へ。
なお、セーブは各地にある(ダンジョン内も)モニュメントで行う形式に。
・Aボタンでリンクがダッシュすることができるようになったw
・アイテムの改造-アップグレード-も新搭載。このための材料を集める新たな収集要素も。
・ゲーム進行に合わせ増えていくヒント映像は130以上用意と発表済み。
●上級者向けコンテンツ
・荒修行=出会ったボスとハート補給なく連続で戦う。ご褒美はいいものが…?
・2週目=エンディング後データでスタートすると「辛口モード」
受けるダメージが2倍だが、スカイウォードの威力は序盤から最強とのことだ。

■ゼルダの伝説 スカイウォードソード 話題・レビュー
普通のリモコンじゃプレイ出来ないの?クラコンは対応してる?
⇒無理。プラスにしか対応してない。
今回難易度やばいな、リモコンの箱開けるところで詰んだ。
⇒もはやFAQだな。下から開けるんだ。

今回のゼルダ(キャラの)って今までになかった不思議な魅力があるよね。
今作のゼルダは素直に助けたくなるのがいい。
なんか画がはっきりくっきりしてて見やすい、ハーフトゥーン大成功じゃ。
盾耐久ゲージと敵ガードが優秀。
一対多が多目なのもあってザコ戦もいい緊張感。
俺がリンクになる日がこようとはな。
ゴールドのヌンチャク発売しないかな…
パーフェクトガイド
◆スカイウォードソード パーフェクトガイドブック
関連記事
[ 2011/11/23 17:04 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


