ヴァイスシュヴァルツ ポータブル 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:カードシミュレーター恋愛ADV
[ヴァイスシュヴァルツ ポータブル]攻略・レビューまとめ。
異種キャラクターファイト開幕!
ヴァイスシュヴァルツ攻略wiki

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル
機種:PSP
CERO区分:B
プレイ人数:1~2人
[2011年11月23日]発売

TCG公式のルールに対応、いつでもどこでも気軽に遊べる!
初心者でも安心なようにチュートリアルモード搭載。
ブシロードマスコットの「しよ子」が解説してくれるぞ。
カードの収録枚数は1200種類以上。
自分の好きなカードで、自分だけのデッキを作ろう!
学園生活が描かれる恋愛ADVモードも魅力。
オリジナルキャラクター達との物語を楽しめる。
ブーストシュヴァルツ

攻略サイト

ヴァイスシュヴァルツ 攻略法
・WeiβSchwarzの総合サイトになります。
直接なゲーム部分攻略ではありませんが作品別に、
デッキ構成レシピが公開されているのでルール解説と合わせて参考に。
(本作に登場しない作品もあります)
[随時追記。アドベンチャー内容は下記↓話題も]

関連情報

公式サイト
・プロモーションビデオやCM集、WEB RADIOも多数公開中。
・サンプルボイスの試聴やカットイン画像も紹介されています。
なお、限定生産版は特典が豊富なので詳細確認も。
(C)NBGI
●各バージョンの違い
カードの入手のしやすさが異なってくる。
各Side作品が揃えやすくなっているが、どちらも手に入る種類は同じとのことです。

【Weiβサイド】
・リリカルなのはA's/StrikerS/TheMOVIE1st
・涼宮ハルヒ
・とある魔術+科学
・AngelBeats+クドわふたー
【Schwarzサイド】
・アイドルマスター/ディアリースターズ
・Fateステイナイト/ホロウアタラクシア
・ミルキィホームズ
・マクロスF 虚空歌姫+恋離飛翼
【バンダイナムコパック】
PSP版限定オリジナル。バンナム作品が登場する。
コラボレーションも実現されており見逃せない。
公式のABOUTページでも一部掲載中です。
対戦中の配置時、アタック時などには特定のボイスが聞ける。
フェイズやターンのタイミングも声で教えてくれて、
選べるボイスは65キャラ分と発表されているぞ。

●恋愛アドベンチャー
・主人公の設定(名前・容姿)をして最初に使うデッキを選択するが、
選べる作品はそれぞれ異なる(上記参照)
・ヒロイン達の好感度は随時確認可能。
対戦前などには様々なお願いをされることがあり、
成功すればアイテムやポイントに変化が起こる。
簡単な内容から難易度の高いものまで色々用意されているようだ。
そして、各々ストーリーは分岐し異なるエンディングを迎えて行く。

■ヴァイスシュヴァルツ ポータブル 話題・レビュー
パックが出るタイミングは?
⇒確か秋か冬だったかに逆サイドのパックが販売されたはず。
ADVなんてやったことない。どう進めればいいのか
⇒好きな子のとこ行く→その子の喜ぶことする→好き!みたいな感じ。
プレイヤーキャラって普通に喋る?
⇒ボイス無しで普通にしゃべるよ。一人称は僕

周回ボーナス
20000円/CVP2000/クリアしたパートナーの特別なカード
スリーブ/デッキホルダー/スキン。そしてもちろんカードも引継ぎ。
主人公のパラメーターは?祭壇って開封できない?
⇒パラメーターと購買部で売ってる物も初期化、祭壇にはまた入れなくなってる。
祭壇は最初に選んだタイトルがポイントの限り
楽してもらえる場所だから周回で1つづつ空いていくっぽい。
攻略キャラの人数とタイトルの数が一緒なのかな?しよ子は2週目以降だった。
最初に選んだタイトルの箱は、
全パラメーター160&ヒロインのハート5で最後まで空けられるようになる。

対戦中はほんとうに快適なんだがなぁ…
効果音が良い。爽快感がかなりあるね。
ワンダーモモとミスタードリラーワロタ。
全クリしたがアイマスだけ声優多すぎわろた。
なのはPORTABLE
関連記事
[ 2011/11/23 21:09 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


