うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:恋のドキドキをハートで刻むリズムアクション
[うたのプリンスさまっ MUSIC]攻略情報のまとめです。
かんたん、たのしい、音楽ゲーム
うたプリMUSIC 攻略wiki

うたのプリンスさまっMusic メロメロBOX
対応機種:PSP
CERO区分:B(12歳以上対象)
[2011年11月24日]発売

うたプリシリーズに収録されている音楽ゲームが1つにまとめられた!
アニメでの使用曲9種類を含む、全ボーカル入りの31種類。
本作のみで遊べる楽曲も収録されているぞ。
条件を満たすことでミニストーリーが描かれる。
成績によってごほうびポイントも貯まっていく。
曲にまつわる甘いシチュエーションを本作で楽しもう。
うたのプリンスさまっMusic

攻略サイト

うたの☆プリンスさまっ♪ 攻略wiki
・シリーズ総合のデータサイトです。
今作MUSIC関連の解放条件などは↓の話題も参考にどうぞ。
[随時追記中]

関連情報

公式サイト
・収録されている曲が一覧化されています。
NEW表記がある13種類含む全31種の名称だけでなく、キャラ名(CV)も合わせて。
・オープニングムービーや豪華?なCMも公開中です。
開発:日本一ソフトウェア
原作:紅ノ月歌音/ブロッコリー
音楽:Elements Garden
シナリオ:静月遠火/クレイシーゴット
キャラデザ原案:倉花千夏

●基本システム関連
・流れてくるバーに合わせ、△・□・×ボタンと十字キーをタイミングよく入力するリズムゲーム。
難易度に関してはイージーからプロまで設定できるとのことで、初心者でも経験者でも楽しめそう。
・MEMORIES(ミニストーリー)は一定条件をクリアすると追加されていく。
一部曲では成績次第でポイントが増えていく。
たまればシリーズキャラが登場し甘いシチュエーションが…
これは難易度によっても変化があると記載されている。
・MUSICPOINT
プレイしていれば入手できるミュージックポイント(MP)
これはゲーム内のショップで利用する。
キャラクターの衣装に、新しいエフェクト、背景の変更もできるようになる。

■うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 攻略話題
・さっちゃんの開放条件って?
⇒サザンクロスProAで解放された。
サザンクロスを任意のモードランクA以上、というかごほうび解放が条件だと思。
Easyご褒美でも開放された。
・HAYATOは?
⇒トキヤ単独曲全部を任意のモードでモードランクA以上クリア?
Hard・Pro混合でいけた。
B以下でもごほうび解放の救済措置があるみたいだし、EASYでもいけると思う。
HAYATOはB☆MV1曲じゃ無理?多分ソロ三曲じゃないと出ない。
・マジLOVE解放条件は?
⇒各曲モードランクがA以上で出る。
モードランクがA以上ならeasyでもhardでもproでもどれでも。
例えばトキヤ曲はeasyで音也曲はhardでAとるとか。
初期曲だけproでやったんだけど他は全曲easy1~3レベルクリアでも出た。
まとめると
マジLOVE→全曲難易度はどれでもいいのでレベル1~3、をAランク以上クリア。
砂月→サザンクロスでご褒美を見る。
HAYATO→トキヤソロ曲で各1つ計3つご褒美を見る。

・リズムレッスンってご褒美ある?
⇒一回ずつプレイしたら店にエフェクトが4つ増えたよ。
RepeatベースとAASSベースのやつが2こずつ。
・エフェクト♪くんしかでない
⇒マスコットエフェクトならコンボ200以上でぴよちゃん出るよ!
・音ゲーって得意じゃないんだ
⇒プレイ回数でご褒美でるから安心

限定版の特典CD普通に面白いw
あのCMもっと長いの見たいなあ。豪華すぎて無理なんだろうけど
Debut
◆Debut Dear Darling BOX
関連記事
[ 2011/11/25 13:35 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


