FabStyle(ファブスタイル)攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
両DS:ファビュラス
FabStyle(ファブスタイル)攻略サイトにレビュー関連。
おしゃれも仕事も恋だって。
FabStyle 攻略wiki

FabStyle
機種:ニンテンドー3D/DS
CERO区分:B(12才~対象)
プレイ人数:1人
[2011年11月24日]発売

プレイヤーはショップ店長になって、仕入れや接客をして店をプロデュース。
アカデミーに通って、楽しくビジネススキル・マナーを身につけて自分磨き。
素敵な男性との出会いが訪れ恋にも発展?豪華キャスト陣が盛り上げる。
ファブスタイル、それは最高に素晴らしい生き方。
さまざまな知識が自然と身につく新感覚ゲームソフト!
FabStyle
※3DS版はグラフィック・サウンド演出が強化されている。

攻略サイト

FabStyle 攻略
・基本的なシステムから、キャラ別の恋愛イベントやキャラソンもまとめられています。
[随時追記中]

関連情報

公式サイト
・プロモーション、出演キャストビデオレター、
オープニングムービーなど多数公開されています。
・両機種、プレミアムBOXも同日発売です。
(C)コーエーテクモゲームス

●基本システム
名前、店名と内装、プレイヤーの外見を決めてアバター作成をしたら生活スタート。
・1ヶ月の流れ
[WorkTime]=マイショップでの仕事をこなす。
バリエーション豊富なブランドから流行を考えて仕入れ、
販売や接客を行って売り上げを伸ばすこともできる。
お客からのリクエスト、会話内容からあっているものをセレクトしよう。
[FreeTime]=好きな施設、場所へ行くことができます。回数は4回。
アカデミーでは各知識をクイズ形式で学ぶことができる。
しっかり学んで先生に叱られないようにとのことw
男性とのロマンティックシーンも満載。女子力もアップする?
[月末]=営業報告、目標達成を目指してランクアップしよう。
売上が上がればランキングも上がる。次のレベルへと進んでいけば高級な服も。

●豪華キャスト
・森宮仁(CV.大東俊介)
幼なじみで銀行で働いている御曹司。通称はジン
・夏木礼央(岡本寛志)
同じアカデミーに通う学生さん。
・イヴオディエ(中村倫也)
魅力的なファッションモデル。
・堀明(宮野真守)
健康を気遣ってくれるお医者さん。
・ディヴィットフレミング(緑川光)
知識と教養あふれるアカデミーの教授。
・ジョージロジャーズ(草尾毅)
若くして富と権力を手に入れた実業家。
・リックグルーバー(小川輝晃)
世界で活躍する有名ルポライター
・マコ(ミッツマングローブ)
グランプリをとったらしく腕も確かな美容師さん。
・ボビー(グレースマーヤ)
バーの男装ジャズミュージシャン
公式ページではそれぞれサンプルボイスが試聴可能です。

■ファブスタイル 話題・レビュー関連
ファミ通クロスレビューにてプラチナ殿堂入り!
操作はタッチペンオンリー。うっかり選択股タッチに注意。

恋愛部分はどうです?選択肢で好感度上げるの?
⇒会話に選択股が出てくるから おそらくそれで変化すると思う。
ミニゲームってどういう感じ?反射神経とかいるのかな
⇒パーフェクト目指すならややいるかも。
少しミスしても普通にやってればゲームクリアに無問題。
お客の頭の上に服のアイコンが浮かんできたら、
それと同じシルエットを下の一覧から探して
タッチペンでスライドさせて合わせるってのを何度か繰り返す。
一覧の並びを覚えたら楽になると思う。

3DS版買えた。やっぱ映像綺麗だねー。キラキラしてる
服装反映されないのは、強制イベントの綺麗なムービー。
良くガルモと比較されるけど、内容はガルモとはかなり別物。
経営というよりはオシャレしたりマナーを勉強しながら、
自分磨きをしつつ、恋愛を進めていく感じかな。

殴り合ってんのに歌流れててワロタ。
イベント中にいきなりキャラソン流れ出して吹いたw
マコの声はじめはなんぞwと思ったが癖になってくるな
オフィシャルガイド
◆オフィシャルガイド
関連記事
[ 2011/11/25 17:39 ] CM(3)
3日でオワタwww
終わったらまたはじめからになんだね。
面白かったけど、また最初からやるのはメンドイ…。
まぁでも色んな人と恋できるから、たのしい!
[ 2011/12/25 13:53 ] Aica
私も3日ぐらいでおわった~~!w
最初からやんのめんどいよな~~
まー・・・たのしいけど?!!
[ 2012/01/30 14:14 ] みく
半年置き位にまたやりたくなる、結果現在7回クリアw
[ 2015/07/27 22:24 ] きゃわ
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


