パワプロクンポケット14 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
DS:野球バラエティ
[パワプロクンポケット14]攻略・レビュー情報です。
必殺魔球で、勝負を決めろ!
パワプロクンポケット14 攻略wiki

パワプロクンポケット14
機種:ニンテンドーDS
CERO区分:A
プレイ人数:1人
(ネットワーク対戦時:2人)
[2011年12月1日]発売

パワポケ14はド派手に進化!
バラエティ豊かな4つのサクセスがキミを待っている。
6つのタイプに分かれた魔球?[燃えろ魔球リーグ編]
本格カードバトルで頭脳戦[札侍]
実戦オンリー硬派な[トツゲキ甲子園]
こすってけずって選手を作る[センシュクラッチ]
育てて、集めて目指せ最強オリジナルチーム!
パワプロクンポケット14

攻略サイト

パワプロクンポケット14 攻略wiki
・リーグ編の真ルートについてや彼女別の攻略チャートのまとめ。
・No別のカード情報データなども。
[随時追記中]

関連情報

■パワプロクンポケット14 攻略話題・レビュー
・連打対決ってもしかしてAだけじゃなくてタッチでも反応する?
⇒タッチとボタン両方やると自分よりレベル高い必殺技にも勝てるしおススメ。
・札侍キンマン勝てねぇ
⇒守備カード大量(相手の手札減らさないものが好ましい)
サポートカード持ってる分全部、ドラゴンブロウ+選手交代。
で40枚にして適当に相手の攻撃防いで手札を減らすだけで簡単に引き分け勝ちを狙える。
・ハンナは1回サクセスをクリアしないとルートに入れない?
なんでみんなハンナルート行ってるんだ…
⇒2週目以降は普通に魔球の練習相手にハンナ選べる。

▼スレより彼女イベ順序情報
【ハナ】
学校へのうろつきでつぐみのイベントを完遂。
河原へのうろつきでハナと出会う。
河原へ数回でハナに電話可能。
ハネへの電話を繰り返す。
好感度が高いか季節?でイベントが進んでいく(飼い主がいないなど)
ハナへ電話=つぐみが学校を休むイベ⇒ついていって医者を呼ばせる。
好感度80?で失踪するイベント⇒つぐみ失踪。
電話=正体を知る。
電話=遠くへ行く⇒電話できなくなる
こんな感じでこのままクリアでアルバム15

【ハンナ】
魔球の練習相手→ハンナ(1週目は無理)
暫く一緒に練習。殴ってくれ!みたいなイベントは殴らない→説得。
犬井が出てくる。
犬井と白瀬会話で娘の面倒を見て欲しいという話に。
グラウンドうろつきでマダラと渦木が現れる。
日本大会終わるまではデートコマンドしても4人仲良く遊ぶ。好感度はある程度上げておく。
終わって何日か後犬井とジオットのイベント、その後はデートコマンド繰り返し。
ルッカ襲撃の際のオナラは 我慢する でGOOD。
デート繰り返し、マゼンタ決戦時の選択は
音波なら…?→クリスマスの音楽→
手を取って逃げるって感じの奴(時間制限)→ここだ!(赤字で書いてある、時制有)
ここまでクリアで闘気取得。
この後デートすると1回目イベント有り、その後はひたすら電話。
序盤抜けてるとこあるけど大体はこんな感じ。

殴ってくれって時の選択肢は理由を聞く→思いっきり殴るで+7だった。
マゼンタ決戦時は逃げるじゃなくて
ウズキとマダラの二人をかばう感じの選択肢じゃなかったか。
かばう→消滅→復活だったな。
2011決定版
◆パワプロ2011決定版

公式サイト
・プロモーションムービーにCMも公開中。
また、動画を再生することでロックが解除され
オリジナル選手のパスワードを入手できるコンテンツも追加されている。
(C)Konami Digital Entertainment
●ド派手なシステム
・パワプロ野球
簡単操作で楽しめるおなじみの試合スタイル。
二死満塁からスタートする短時間で楽しむイチゲキシステムも新登場。
・リアル野球
等身がリアルになった?雰囲気がガラっとかわる臨場感あふれるモード。
・必殺技野球
試合中に貯まるガッツポイントを駆使して技で勝負する。
ワザにはワザで返すことも。Aボタン連打で競り勝とう。
それぞれ、COM対戦と通信対戦が楽しめる。
各種設定では打撃、守備などの項目をマニュアル・セミオートに変更したりでき、
ホームラン競争も楽しめ、本作を持っていない人と遊べるDLプレイにも対応。
Wi-Fiで全国プレイヤーと試合も。この際アレンジチームでの参戦も可能だ。

●ミニゲーム
・調理系リズム風の「トントンベジタブる~ん」
・横スクロールアクションの「忍者じゃじゃじゃ!」
・算数系スピード勝負「ちゃりんちゃりんでおつりんりん」
これらは上記4つのサクセスのうち、魔球リーグ編で
一度でもプレイすれば以降いつでも遊べるようになるとのこと。
関連記事
[ 2011/12/02 17:27 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


