仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
マルチ:ヒーローアクション
[仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ]攻略レビューのまとめ。
平成vs昭和の世代を超えたシリーズ第4弾
クライマックスヒーローズ攻略
クライマックスヒーローズ フォーゼ
機種:Wii/PSP
CERO区分:A
[2011年12月1日]発売
本作では、4つのスイッチの力を引き出し各モジュールを装備して戦うフォーゼが登場。
V3、アマゾンなど昭和ライダーも参戦し、2対2のバトルも実現された。
切り替えやコンビネーションコンボ、タッグならではの必殺技も発動する。
好きなキャラクターを操作して、ミッションクリアを目指そう!
仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ

攻略サイト

仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ 攻略wiki
・前作からの改善点や、キャラ別の情報がまとめられています。
[随時追記中]

関連情報

■仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ 話題・レビュー
ヒーローズモード楽しいな。ミッションもラグナロクより全然いい。
ライダー同士の掛け合いが豊富でいいね。

・カスサンの曲順ってどうなってる?
⇒ファイル名の頭に番号打っとくと
その順になるから分かりやすくてお勧めとか。
・どの辺りが格ゲーぽいのか詳しく。
⇒当て身とか小ジャンプからの派生技とか小さい要素かもしれないがクラヒでは珍しい。
当て身は1号が持ってて受けると相手の背後に回る、
ゲージ使うと回った後反撃。
小ジャンプ派生はアマゾンが持っててジャンプ後に技をいくつか出せる、
ゲージ使うと攻撃回数増加。
BLACKは近距離攻撃しかないが踏み込む速度が早いのか判定が強いのか
中距離からの攻撃が結構あたる。
New電王は飛び道具と剣があるので中~遠距離キャラだが攻撃が遅い。
ダッシュ投げぽい技があるのでこれでダウンさせて距離を調整するキャラだろうか。

昭和使うとテンション上がるな。なんやかんやナレーションがいい感じ
昭和ナレーションだとダメージが上がる現象はガチくさい。
何回か検証したが3割くらいダメージ上がってる。
PSP版の画質ってどう?
ぶっちゃけ動くしそこまで気にならないレベルだと思う。
パーフェクトガイド
◆PSP/Wii両対応パーフェクトガイド

公式サイト
・プロモーションムービーとCMが公開中。
・キャラクター紹介では各自のバトルシーンも掲載されている。
主題歌:ENDLESS PLAY(Astronauts)
(C)NBGI
●ヒーローズモード
キャラごとにミッションが用意されていて、総数は100以上と発表された。
クリアすればRPが手に入り貯めることで次々と要素が解放されていく。
会話イベントシーンに乱戦バトルを楽しんでいこう。
・Wii版のかんたんモード
これは漢字も全てひらがなに・操作も簡単になる。小さいお子様向けのシステムのようだ。
なお、リモコン+ヌンチャク、クラコンに両対応している。
・PSP版要素
カスタムサウンドトラック。ゲーム中のBGMをメモステ内の好きなデータに変更できる。
アドホックモードでの通信対戦プレイも可能となっている。
関連記事
[ 2011/12/02 21:43 ] CM(3)
なんか、ディケイドのフォームチェンジで電王選択してファイナルフォームライドをモモタロスにしたら、相手を電王
にすると対戦前にいきなり電源が切れてしまう・・・・・

まさかモモタロスの呪い?
[ 2012/01/06 10:49 ] 左 翔太郎
今やってみましたけどこっちでもフリーズしましたねできない仕様なんでしょうかね?
[ 2012/01/15 11:33 ] 名無しさん@ニュース2ちゃん
それはPSP版のバグだよ。Wii版は問題ない
[ 2012/10/07 20:38 ] ゲスト
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


