ニュータイプの実力 EXVSオン100勝トロフィー

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
対戦が楽しく、コツコツ積み重ねてようやく獲得。
アーケード未経験でも問題なく遊べました。
(初心者部屋でよく見かける機体のことも)
ニュータイプの実力
先週発売した、ガンダムVSシリーズ最新作のプレイ記です。
私はアーケード版は全くの未経験者。
家庭用はPS2とPSP版をプレイ済みですが対人経験はほぼ無。

本作はプレステ3ソフトということで、トロフィー要素があります。
その中で、オンライン関連の項目は3つ。
「戦闘のスペシャル様」
「ソロモンの悪夢ふたたび」
上はオン100[戦]するだけで獲得できる。
下はオン10[連勝]しなければならない難しい物。
そして、今回ゲットしたのが
「ニュータイプの実力」=オン100[勝]を達成することです。

まず連勝は諦めていたので、100勝を目標にがんばってみました。
結果的には約100勝:150敗の負け越しw でした。
特に前半は2割もかててなかったと思います。
ただ、上手い人と当たることで慣れというか動きを見て覚えたりでき、
初心者でも気にせずどんどんオンラインに突撃してもいいと思います。
その際は部屋名に「初心者」と書かれている所を選べばいいかと。

●回線状態のこと
たまに見かける部屋名が「赤回線お断り」のような文面。
通信環境はアンテナのような印で表示される本作(全員表示されます)
体感ですが、MAXなら全然問題なく本当に快適プレイ。
1・2本少ない(黄色)状態でも、稀にカクッと重くなる程度。
ただ、赤色の人がいる場合非常に状況が悪くなります。
残念ながら赤回線の人は正直遠慮したほうがいいかもしれません。

●10連勝達成の瞬間に立ち会えました。
1回目は半談合状態な感じだったので割愛。
2回目は勝率5割以下部屋での出来事でした。
明らかに一人だけ動きの違う人がいるな~と思っていたら
あっさり達成して立ち去って行かれましたw
あれだけの動きができても5割超えないんだな~とも思えた瞬間。
立ち会えたというのは、最終戦で味方になれたことです。
かなり緊張しましたね;下手にやられて負けたら面目ないし。
ちなみに私は6連勝が最高記録。

●よく見た機体:コスト別
最高値の[3000]
まず、初心者部屋だったのでこの種類自体使用者少なめ。
00クアンタ、ユニコーン、DX、Hi-v
この4機が多かった印象です。
個人的に使いやすいのはデスティニーでしょうか。
続いて[2500]
クロスボーンX1、ジャスティス、クシャトリア、シナンジュ
これでもかってくらい見かけました。
上記の話で達成されていた方も確かクロスボーンX1だったと思います。
個人的にはトールギスとケルディムが好き。
最後に[2000]
ガンダム、F91、ヴァサーゴ、デルタプラス
比較的使いやすいのに人気?があるようです。
自分以外全員ガンダム!って場面にも数回遭遇w
印象に残っているのが、ガナーザク使用の人。
慣れるまでが非常に辛かった思いがあります。
そういう時は自分も使ってみると弱点っぽいのが見えてきて…
[1000]は…とりあえず慣れるまでオススメしません。
公式コンプリートガイド
◆公式コンプリートガイド

さて、このシリーズ自体が本当に初めてな人には100勝は結構時間が必要そうです。
逆にある程度慣れてしまえば、時間をかければ獲得できるものと思います。
他に総プレイ時間100時間という「純粋種として覚醒」の
トロフィーもあるので、気長に楽しむのもありかなと。
1対1ではなく、2対2なのが特徴であり、気軽にプレイできる点かな。
攻略情報集
関連記事
[ 2011/12/07 14:47 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


