とある科学の超電磁砲 PSP攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:女子中学生奮闘アドベンチャー
[とある科学の超電磁砲]攻略情報とレビュー。
4人の少女の新たな物語がはじまる。
とある科学の超電磁砲
とある科学の超電磁砲
機種:PSP
CERO区分:C
[2011年12月8日]発売
学園都市を舞台に美琴たち4人の新たなストーリーが幕を開ける!
噂される奇妙な都市伝説の謎を解き明かしていく
コミックやアニメとは違う本作オリジナルシナリオ。
物語の分岐・進展はガールズトーク、ジャッジメントシステムで変化。
定番の会話選択とは一味違う、新しいゲームスタイルだ。
この会話パート時は2Dキャラクターによるフルボイス表現、
アクションパートは3Dで描かれたキャラが大暴れで鉄拳制裁!?
とある科学の超電磁砲PSP

攻略サイト

PSP とある科学の超電磁砲 攻略wiki
・章別、各パート別の情報が詳しく書かれています。
推理時のトピックによるゲージの増減率やバッドエンドの事、
アクション時の入力ボタンなども記載があるので一応ネタバレ注意とのこと。
[随時追記]

関連情報

■とある科学の超電磁砲 PSP話題・レビュー
キャラゲとしてかなり良く出来てるな。
レールガン信者なら買って損はない感じ。
ゲームオーバー?が結構多い。
禁書よりは全然面白いし、キャラクターも良く生かされてていい感じ。
2章あっという間にゲームオーバー突入で吹いた。
今のところキャラゲーとしていい感じだな。ストーリーはまだなんとも。
それにしても意味の分からないBADワロタ。
コイントスまでコマンドあるなんて聞いてないぞ!

水着シーンはあるかい?
⇒公式に美琴・黒子の2人のってる。他にもあるよ。
水着シーンはメイン4人あるって聞いたけど。
TV出力しながらオートでやるとアニメみたいな気分が味わえる。
これオートにするとアニメのテンポそのままだからいいよね、
音だけ聴いてるとアニメ流してるのと変わらん。
オープニングテーマ
◆OPテーマ「way to answer」
コンプリートビジュアルガイドの発売も決定しています。

公式サイト
・15点のイベントCGが掲載されています。
(C)2011 ASCII MEDIA WORKS Inc.
●各章は3つのパートで進行する
・会話パート
フルボイス演出の会話シーンの中でキーとなるトピックを収集する。
この入手したトピックは次で使用することで、物語に変化が起こる。
・特殊推理
[ガールズトークモード]先ほど入手した情報を元に4人で相談する。
この最中にタイミング良くトピックを投入することでストーリーが分岐するシステム。
[ジャッジメント]謎を解くために推理を組み立てていく。
上手くいくとゲージが上昇する仕組みで、間違えるとバッドエンドへ向かう可能性も?
・アクション
章の終盤になり、3Dキャラで描かれる場面。
画面に表示されるボタンに集中して入力するノンストップシーン。
アニメーションはTV同様J.C.STAFFが手掛け、新規制作シーンが満載。
既に公開されているイラストからは、シャワーシーンや水着イベントも確認できている。

●Character:キャスト
御坂 美琴(CV.佐藤利奈)
白井 黒子(新井里美)
初春 飾利(豊崎愛生)
佐天 涙子(伊藤かな恵)
婚后 光子(寿美菜子)
湾内 絹保(戸松遥)
泡浮 万彬(南條愛乃)
固法 美偉(植田佳奈)
黄泉川 愛穂(甲斐田裕子)
硲舎 佳茄(竹達彩奈)
関連記事
[ 2011/12/08 18:42 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


