華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:女性向け恋愛ADV
[華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク]攻略・レビューまとめ。
使用人として二年目を迎えて一騒動。
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 攻略wiki
華ヤカ哉我ガ一族 キネマモザイク
機種:PSP
CERO区分:C
[2011年12月8日]発売
一年前に突如兄弟達の前で告知された、次期当主争奪戦開始の合図。
条件を誰も満たせなかった為、戦いは翌年へと持ちこされ…(物語より)
そして今年。 当主玄一郎より新しい条件が提示される。
主人公、浅木はるは宮ノ杜家使用人として弐年目を迎える。
しかし一人前の使用人としてはまだまだ。
そんな彼女の前に新しい使用人。去年の自分を見ているかのような姿に親近感を覚える。
今年も激動の年が始まろうとしていた…
華ヤカ哉我ガ一族 キネマモザイク

攻略サイト

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 攻略
・弐年目キャラ別ルート集、依頼のデータ表も。
華ヤカ哉、我ガ一族 攻略wiki
・アイテムや月別、キャラ個別回顧録情報。(前作含む)
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク スタッフblog
・鍵の事、引き継ぎアイテム、洗濯のことについて触れられています。

関連情報

■華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 攻略話題・レビュー
・喜助モードってすぐできるの?
⇒情報屋モードは最初選ぶことできない。二年目エンドみたら大丈夫っぽい。
・4月から始まって、エンディングは何月?
⇒回顧録拾月の次がエンディングになってるから11月?
画廊は一人につき12枚スチルが入るみたい。
・足早くなる靴、あれって引き継がれて…
⇒ない。基本的に装飾品(誕生日アイテム含む)だけ。洗濯して運動を上げると足が速く。
・物置ってどこー?
⇒たしか別棟にあったよ。

二年目は本編のノリと変わらないかな。はるが成長してないけどw
後日談短すぎるだろ…
長いと思ってた人結構多いんだな。
おまけ要素にスチル2枚もあったのにむしろ驚き。
せいぜい一人15分かそこらだと思ってたから。スチル2枚もあるなら嬉しい。
適当にやってたら7月で解雇されてしまったでござる。
今回一つでも足りないとアウトなのね。忍耐でひっかかった…
解雇されるだと!?このゴミ虫どもが!

倉庫の鍵はもしかしたら喜助クリアしてからの引き継ぎかも知れない。
手に入れた貴重品は引き継ぎ可能。
多分一度情報屋もーどで依頼をこなさないと二年目での依頼が出来なくなる。
その場合は「新しく始める」で引き継ぎが可能。内装と運動ステも変わんなくて地味に嬉しい
ドラマCD
◆オリジナルストーリードラマCD

公式サイト
・オープニングムービーが公開中。
・PSP壁紙とPC用壁紙(1280x800~1680x1050まで)ダウンロード可能。
それぞれ雰囲気が違うイラストなのでお気に入りのものをDL!
他にも特設ページにて期間限定物などが掲載中です。
(C)2011 IDEA FACTORY
●3種類のモードやシステム概要
・弐年目もーど
前作から1年が経過し、使用人生活の2年目を迎える。
1年目は誰とも付き合う事無く当主も決まらなかった設定になっている。
・情報屋もーど
有田喜助を主人公として動かすことになる。弐年目を喜助視点の時間軸で楽しむことができる内容だ。
・後日談もーど
PSstoreで配信されたダウンロードコンテンツの、その後の物語が描かれる。
・依頼と報酬
上記のモード別に違った依頼を兄弟達等から受けることができる。
報酬は装飾品類で、新規アイテムも合わせて全240種類存在すると発表された。
・引き継ぎ要素
自室の部屋装飾品(蓄音器、ラジヲなど)や誕生日アイテムを引継可能。

●登場人物:キャスト
長男、宮ノ杜 正(CV.宮内敦士)
二男、勇(田坂秀樹) / 三男、茂(前田剛)
四男、進(梯篤司) / 五男、博(岸尾だいすけ)
六男、雅(岡本信彦) / 作家、守(泰勇気)
情報屋、有田 喜助(片桐勇介)
使用人、小野田 秀男(近藤隆)
主人公、浅木 はる=デフォルト名でプレイすると音声付で呼んでくれるとのこと。
関連記事
[ 2011/12/09 20:48 ] CM(2)
解雇された理由が「催し支度をしていない」だったけど、普通に花見も茶会も催し支度して出てるのに?!
まさかのバグでしょうか…?
[ 2011/12/14 02:54 ] みん
>みんさん
催しの日に催し支度するのではなく、催しの日の前日までに催し支度をしなければならないんだと思います。
おそらく赤字で示されている日までに催し支度を済ませていることが条件になっているっていうことでしょうね。
[ 2011/12/18 12:48 ] ゲスト
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


