イナズマイレブンGO シャイン/ダーク 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:収集・育成サッカーRPG
[イナズマイレブンGO シャイン/ダーク]攻略レビュー集。
舞台は前作から10年後。両作品の違いも。
イナズマイレブンGO 攻略wiki
イナズマイレブンGOシャイン
機種:ニンテンドー3DS
CERO区分:A
[2011年12月15日]発売
イナズマジャパンが世界一となった前作から10年後の雷門。
人気が高まりすぎたサッカーは、今ではその強さによって
学校の社会的評価さえも左右するように…(ストーリーより)
そのため全ての学校はその地位を保つため、
管理組織が決める勝敗の指示に従うようになっていた。
大好きなサッカーを取り戻すため、少年たちの革命が始まる。
イナズマイレブンGOダーク

攻略サイト

イナズマイレブンGO 攻略所
・宝箱内容含むストーリー進行表。チーム育成やクリア後要素、必殺技データなども。
イナズマイレブンGO シャイン/ダーク 攻略
・章別のチャートに、基本情報やチーム別のキャラキズナックス条件他。
[随時追記しています]

関連情報

■イナズマイレブンGO シャイン/ダーク 攻略話題・レビュー
最初からダウンロード配信は使えるの?
⇒ダウンロードしてキズナックス追加みたいな形だった。
ただ引き抜きの条件的にクリア後の選手だと思う。
ダーククリア後、旧部室に春奈と秋、雷門校舎にGOマネ3人のキズナックスが出る。
wifiはセーブした直後ですれ違いは1話終了後解禁。
円堂・豪炎寺はクリア後じゃないと仲間にならないとか。

試合で流れるBGM結構良い。ミッションは前作のイベント以上に嫌な予感がw
今回エンカウント方式やめたんだな、いいと思うよ。
ステータスの項目増えてるんだなドリブルとかラッキーとか。
今買ってきたんだが説明書が薄いのは仕様?
マリカとかと同じ電子説明書だよ、ゲーム中にHOMEボタン押せば説明書読める。
オフィシャルガイド
◆GO最速オフィシャルガイドブック

公式サイト
・プロモーション動画、コマーシャル集が公開中です。
(C)2011LEVEL-5
●シャインとダークの違いについて。
本作は3DS版ソフトで、2バージョンが同時発売となる。
それぞれの違う点が公式にて発表されています。
・立ちはだかる相手チーム(試合で戦える相手)が異なる。
・手に入る秘伝書
・円堂の奥さん=シ:なつみ、ダ:ふゆか。名前だけでなく見た目も雰囲気も異なる。
・シ:基山ヒロト、ダ:風丸一郎太のオリジナルストーリー。
・仲間になる中学時代のキャラクター。シ:ヒロト、ダ:アフロディ。
・スカウトできるオリジナルキャラが各々登場する。
・試合の要となる化身が、それぞれ限定のものがある。
・ゲームを盛り上げる、OP/EDも別曲が収録されている。
●収集要素、キズナックスシステム
1000人以上のキャラの中からオリジナルチームを作ろう。
スカウト方法は様々で、設定されている条件を全て満たせば仲間にすることができる。
●期間限定配信も続々
インターネット通信でのキャラ、アイテム、秘伝書の配信も予定されている。
この配信キャラに関してもキズナックスを使って仲間にすることになるようだ。
発売後、既に第一弾が公開されている(~12月27日まで)今後も追加されていく様子。
関連記事
[ 2011/12/15 14:53 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


