アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSV:アクションアドベンチャー
[アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり]攻略レビューまとめ。
若きネイトの成長の旅が今始まる。
アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 攻略wiki
アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
機種:PSVita
CERO区分:C
プレイ人数:1人(オンライン:非対応)
[2011年12月17日]発売
全世界累計1300万本、アワード受賞数300以上のシリーズ最新作Vitaで登場!
舞台は中央アメリカ。かつて多くの戦争を繰り広げた土地に莫大な遺産が眠ると聞き、
駆け出しのトレジャーハンター、ネイサン・ドレイクは友人ダンテと共に探検を始める。
伝説の黄金の都市へのカギを見つけるネイト。果たして秘法を手に入れることが!?
未だかつて無いヤバい冒険の幕がついに上がる!
アンチャーテッドPSV

攻略サイト

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 攻略wiki
・最終セクションまでの進行チャート。ミステリーなどのデータベース関連も充実。

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 攻略トロフィー
・ミステリー、宝物セット、戦利品のコンプリート系条件に、
○○で何人倒すなど項目数も種類も多種多様なようです。コメント欄の内容も。
[随時追記中]

関連情報

■アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 話題・レビュー
・チャプター6、指示通り小屋の下に行きそこから上にあがってその後なにをすれば?
⇒看板にとびうつれ。パイプ?を登ってその近くの看板だったんですね。
・チャプター9のダイナマイト満載のトラックがある所で詰んだ…
⇒クサリ登ってドアノブだった。
・チャプ17の機関銃回避ルートが見つからないんだけど
⇒上に上れるルートがあるのでそこからぐるっと回り込み
・おじいちゃんのIDパスを綺麗にしてるけど67%までしか綺麗にならなくて…
⇒他アイテムと一緒で背面タッチで裏返してこすればおk
・兜をシコシコこする画面で60%前後から進まない…
⇒角度変えてる?背面タッチで回転。
・七つの司祭のパズルはなにをすればいいのかさっぱり分からん。
⇒適当にのせていくと女性が そこでおkとかいうよ。
正解ポイントならカチャって音がするから何度も試すべし。
・スクショってどう撮るの?
⇒PSボタン+スタートボタン。HOMEボタン押しながらスタートで撮れる超便利

パズルとかカメラとか本編と違ったアプローチがあって中々新鮮。
ただ人によっては絶対煩わしく感じるとも思うわな…
銃撃戦もそりゃ見劣りはするけど右スティックのお陰でちゃんと出来る。
エイム慣れねー右スティックで狙うと行きすぎちゃうな。
ジャイロの微調整が意外と狙いやすくてびっくり。
確かにエイムが難しいな、まあ慣れなんだろうけど。
トロフィーはいつもどおりだな。宝集めたり武器で一定回数以上敵を倒したり
条件は書いてないな、大まかなことはプレイしていると分るけど。
14章まで進めたけど、やっとアンチャらしい展開になってきた
15まできたけどまだまだ先がありますかね?
⇒アイテム画面にチャプター26とか書いてあったのを見たような
重力的眩暈

公式サイト
・プロモーションムービーやTVCMが公開中です。
(C)2011SonyComputerEntertainment
開発:Bend Studio
PS3と同様、左右のスティックで従来同様の操作性で激しいガンアクションが楽しめる。
前面タッチスクリーンを触ることで壁を登ったり飛び降りたり軽々と移動できる。
ライフルで狙い撃つ際には背面タッチパッドでズームイン/アウトといったように
本体独自の新システムを使用する操作も搭載された。
有機ELディスプレイの性能とシリーズ通しての技術により描かれる
Vita独自の美しいグラフィック性能にも注目。
公式ページではスクリーンショットも多数紹介されています。
●キャラクター情報
ネイサン・ドレイク(CV.東地宏樹)
ジェイソン・ダンテ(中尾隆聖)
マリサ・チェイス(世戸さおり)
ロベルト・グエロ(間宮康弘)
関連記事
[ 2011/12/18 18:06 ] CM(1)
チャプター29の進め方が分かりません。教えてください。
[ 2011/12/19 14:36 ] ボコボコ
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


