フロンティアゲート 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:新感覚RPG
FRONTIER GATE(フロンティアゲート)攻略レビュー。
壮大な物語とやり応えのあるシステムは必見。
フロンティアゲート 攻略wiki
FRONTIER GATE
機種:PSP
CERO区分:B
プレイ人数:1~3人
[2011年12月22日]発売
二人の若き開拓者によって発見された新大陸。
世界中の人々が外の世界へと乗り出していく変革の時代(Storyより)
まだ見ぬ資源を求めて、各国が領有権を主張する中、国同士の争いを恐れた
二人の開拓者の働きで3大陸を中心とした未開拓地協定が成立、
すべてに中立であるギルドが設立される。
時は流れ、二人の英雄が姿を消してから十年。
未知の大陸にあこがれる者たちを乗せた年初めの船が拠点へと入っていく…
フロンティアゲート

攻略サイト

フロンティアゲート 攻略wiki
・パートナーの契約条件や、地方別のクエストデータベース
・装備別の技リストや、入手方法(必要素材など)関連も。
フロンティアゲート 攻略Fate
・初級/中級/上級に分けてまとめられたクエスト一覧(条件、クリア報酬)
・武器レシピ表、マップ別の採取物などのデータも充実。
[随時追記]

関連情報

■FRONTIER GATE(フロンティアゲート)話題・レビュー
・恐竜勝てないんだけど…
⇒ティラノのやる気落としていきゃ、なんとかなる。
序盤のティラノは蘇生アイテム少ないとほぼ勝てない。
マリアシャルテの恐竜クエで詰まったヤツは先にフロンティアレベルを3にしてからやるんだ。
初期APが4になるだけでだいぶ違う。
あと恐竜の戦意をしっかり下げて、こっちの戦意はキープしておく、
戦意調整出来る槍はランク2にしておこう。

防具は基本的にランク依存で状態異常耐性などがあるものもあるけど、
基本的に見た目で選んで強化していけばいいってさ。
ランク強化に必須な銀鉱石や銅鉱石はあたらしい開拓先にあるから。
・武器と防具がどれくらいあるか分かる?
⇒体験版解析見る限り1カテゴリにつき少なくとも30種類はありそう。
ただ性能がrankで決まる方式だから武器の違いは見た目ぐらいしかない。
見た目で楽しみたいけど割と高いしな。
・風呂は女主人公じゃないと女性のサウナスーツ+会話見れないな。
⇒男主人公だけどマリアシャルテと風呂で会話できたぞ?
すまんランダムなのかコレ。
あと好感度上げたキャラで解放される地区変わる?マリアはエウロス地方が拡張された。
ORIGINAL SOUNDTRACK
◆オリジナルサウンドトラック

公式サイト
・引継特典(赤の英雄装備一式)付きの体験版が配信中です。
・オープニング映像や、バトル、キャラクリのプレイムービーも。
・ダウンロード配信リストも公開されています。(コードの掲載先や装備の見た目等)
(C)2011 KONAMI
●マイキャラクタークリエイト
性別や髪型、体格にボイスを選択して作成。(髪型・色は開始後も変更可能)
武器は片手・両手の大まかに2種。(片手時は盾も装備できる)
防具は頭、上/下半身、手、足の5部位+アクセサリーを装備できる。
●システム概要
・プレイヤーは、自身と15人のパートナーキャラから1人を選んで二人一組で冒険に出発。
パートナーごとに異なるシナリオも楽しむことができる。
・バトルはフィールド上にいる敵シンボルとの接触で開始。
AP(アクションポイント)の分だけ1ターンに技や魔法のコマンド入力ができる形式。
・マルチプレイでは最大3人プレイヤーで6人PTでの協力が可能だ。
同じ敵に対し複数人が連続して攻撃するコンビネーションを上手く使いこなそう。

●PARTNER/初期武器
アレッティオ (CV.阿部敦)/両手剣
マリアシャルテ (坂本真綾)/槍
シグリッド (小清水亜美)/両手剣
ルーティル (名塚佳織)/戦盾
エミリオ (鈴村健一)片手剣
レインヴァルト (井上和彦)/片手剣
ダンデス (梁田清之)/ハンマー
デイジー (釘宮理恵)/メイス
メルフィ (大原さやか)/ナックル
ニケ (白石涼子)/弓
ラニラト (小西克幸)/クロウ
オルガ (皆川純子)/ボウガン
フォルカー (山寺宏一)/銃
アーシャ (遠藤綾)/ダガー
クロトキ (宮野真守)/刀
公式ページでは、設定や装備可能武器カテゴリ合わせて紹介があります。
関連記事
[ 2011/12/22 16:30 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


