SDガンダム ジージェネレーション3D 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ジャンル:シミュレーション
[SDガンダム GGENERATION 3D]攻略まとめです。
介入せよ!まだ見ぬ歴史を君の手に。
SDガンダム ジージェネレーション3D 攻略wiki
SDガンダムGGENERATION 3D
機種:ニンテンドー3DS
CERO区分:A
[2011年12月22日]発売
どの時代にも属さない世界…(ストーリーより)
謎の彗星と、ELS、モビルスーツが偶発的に出会うことによって様々な異変が起こされる。
そして彼らの力を利用しようとする者が現れ、物語は驚くべき展開を見せる!
作品の枠を越え、新たに描かれるオリジナルストーリーが展開する。
精神コマンドにサブシート、100種にも及ぶ多彩なミッション、
お気に入りのオペレーター配置など多数の新システムも導入された!
SDガンダム Gジェネレーション3D

攻略サイト

SDガンダム Gジェネレーション3D 攻略wiki
[随時追記しています]

関連情報

■SDガンダム ジージェネレーション3D 話題・レビュー
・最初のノーラ崩壊で下をシャウアーに任せて上のUE倒さず撤退させれば
全員にACEポイント30入る上に1ターンクリアできる。
⇒順位関係なく30だから普通に1ターン目下全部落として帰還。
2ターン目に上全部始末で問題ない。
・難易度高めのほうが好みなんだけどどう?
⇒全然ありだね。油断すると狩られるレベル。
敵にレベルがあるんだけど、序盤だとたった1レベル違うだけで大分強さが違う。
当たり前のように支援攻撃してくる。しかも集中攻撃。
MA相手が辛い。アプサラス一機に全滅させられたw
場合によっては自軍おいてきぼりでゲストユニット無双もできる。
今回序盤の難易度けっこう高いな。油断してると主力機とかでも普通に落される。
序盤は集中があればかなり楽。
・最初のステージで最後の増援が雑魚にしか見えなかったので近づいたら敵のターンに
一人を囲まれてやられてしまった。金属片は本編でも強いの??
⇒触れられたらゲームオーバー。原作では接近戦では戦えなかった

・QRコード機体って、ゲーム内でも入手可能なの?
⇒入手可能。能力はどうなんだろう?
開発登録のショートカットくらいの位置づけじゃないの?
・クイックコンティニューみたいなのってある?
⇒ない。ロードはいつでもできるから失敗したらロード。
・立体視どんな感じ?
⇒ビームと、後遠くのコロニーは遠くにあるように見える。
飛び出してるけどあくまで平面の絵が飛び出してるいめーじ。
平面の紙を何枚か位置を離して置いてある感じ。
それぞれは平面だけど奥行きは感じられる様に見える。
コンプリートガイド
◆3DS版 コンプリートガイドブック

公式サイト
・プロモーションムービー、作品別の戦闘シーン動画も公開中です。
●基本システムと流れ
シナリオを選択しエリア、ステージを選んでいく。
自軍を編成し、勝利条件を満たせばクリアとなる。
このクリア条件とは異なり、ブレイクトリガーとチャレンジミッションが存在し、
満たすことができれば作品の枠を超えた予想外のイベントも発生する。
敵ユニットは倒すと自動的に捕獲される。
また、今作はリーダー機を撃破すれば同グループのユニットも捕獲となる。
敵機を撃墜すれば、ユニットがもう一度行動できるお馴染みのチャンスステップも。
キャラクターの成長とともに、この回数の上限数も増えていくようだ。
●参戦歴代シリーズ作品
公式ページにて、最新作AGEを含む24作品が発表されています。
ガンダム/第08MS小隊/ポケットの中の戦争
STARDUST MEMORY/Z/ZZ
逆襲のシャア/F91/クロスボーン
V/G/W/W Endless Waltz/X/∀
SEED/SEED DESTINY/STARGAZER
00/劇場版00/UC
AGE/ガンプラビルダーズビギニングG/オリジナル
関連記事
[ 2011/12/23 02:22 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


