おもちゃ箱の国のアリス 攻略wiki集

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:ファンタジー恋愛アドベンチャー
[おもちゃ箱の国のアリス]攻略レビューまとめ。
QuinRose初のFD、ノベルスタイル。
おもちゃ箱の国のアリス 攻略wiki
おもちゃ箱の国のアリス
機種:PSP
CERO区分:C
[2011年12月22日]発売
アリスシリーズ通してのファンディスク!
不思議の国を舞台とした原作、魔法学校を舞台としたパロディの
異なる2バージョンのゲームシナリオが楽しめる作品。
両方各キャラ別個のストーリーが進行し、26以上のストーリー展開。
全キャラそれぞれのENDもあって、たっぷり遊べる大ボリューム。
立ち絵などは新規書き起こし、イベントCGも充実!
おもちゃ箱の国のアリス

攻略サイト

おもちゃ箱の国のアリス 攻略感想
・キャラクター別のエンディングまでの選択肢一覧。
プレイ感想などもかかれているので参考になります。
おもちゃ箱の国のアリス 攻略
・原作、パロディに分割してまとめられていて、
CG回収などの注意点記載もあってあり解りやすいです。
[随時追記]

関連情報

■おもちゃ箱の国のアリス スレ話題・レビュー
学パロブラッド終わった。こっちのENDはベストとグッドの2つみたいだね。
これで回想4%しか埋まらないし先は長いな。
攻略キャラの人数を考えるとかなりボリュームある。
パロと原作あると単純計算でもすごい時間かかりそう。

・ルートへ入るのはわかりやすい?
⇒学パロの方は寮を選んでキャラ選択したらルート確定。あとは好感度の選択肢だけだよ。
原作も学パロと同じく滞在地決めてキャラ選択したらルート入る。
基本的なことは両方とも同じってことかな。
・ジョーカーの恋愛ENDはありますかね?
⇒一応ジョーカー1回クリアしたけど、あれは恋愛ENDと言えるかは微妙。ちなみに原作。
・アイリーン登場シーン情報求む…
⇒原作エースルートだよ。
・ブラッドのベストってどうやりましたか?
⇒ごちそうに/呼ばない/分かる/様子を/なんとしても/ありがたい/そのまま/似た人
この次に出る最後の選択肢でグッドとベスト分岐するよ。
・ゴーランドGOODいった人いる?
もう一度/本当よ/一緒にいく/メルヘン/私が失敗/ココア/わかる/へや/寮内/むなしいな/喜んで
最後もう片方を選択すればBADへ。
Halloween Wedding

公式サイト
・オープニングMovieが公開中です。
・4コマ漫画に、壁紙プレゼントなどの企画コンテンツも。
(C)QuinRose
●システム概要、キャラクターキャスト
不思議の国が舞台の原作Ver、魔法学校が舞台のパロディVerが収録。
違った切り口ながら作風を崩さず目新しいストーリー展開とのことです。
・アリスリデル:主人公、名前の変更は可能
・ブラッドデュプレ(CV.小西克幸)
・エリオットマーチ(最上嗣生)
・トゥイードルディー/トゥイードルダム(福山潤)
・ビバルディ(甲斐田裕子)
・ペーターホワイト(宮田幸季)
・エース(平川大輔)
・メリーゴーランド(堀内賢雄)
・ボリスエレイ(杉山紀彰)
・ピアスヴィリエ(保志総一朗)
・ナイトメアゴットシャルク(杉田智和)
・グレイリングマーク(中井和哉)
・ユリウスモンレー(子安武人)
・ジョーカー(石田彰)
各々、サンプルボイスが2バージョン試聴可能で声優さんメッセージも公開されています。
また、Visualページでも別々に一部イラスト絵が掲載中!
関連記事
[ 2011/12/25 11:58 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


