激流と猛毒/火竜のなわばり MHF

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ソロでも楽に剛チケ集め、素材も嬉しいガノゲリョス。
もう一方はレウス3頭の古龍素材集めな話題。
激流と猛毒 火竜のなわばり
【激流と猛毒】=新大闘技場
マストオーダー
ガノトトス変種1頭+ゲリョス変種1頭の狩猟

「水竜と毒怪鳥を放しておいたぜ。
見事狩れれば、俺が持っているチケットをやろう。
頭を使えよ?凄腕ハンターさんよお…。」
ということで、報酬は剛種チケット(3枚確定、1枠10枚の可能性も有)大量祭。
魚竜種の鱗、牙・鳥竜種の皮、石も出るのでそっちが足りない人にも◎
難しく考えなくても、過去の同様の系統クエより楽なのがポイント。
装備自由でも、ソロ(1/4まで無料アシスト期間中)でもガッポリなクエストです。

【火竜のなわばり】=塔
メイン:リオレウス変種3頭の狩猟
サブA:2頭、サブB:1頭

「えーと。見間違いよね?
塔の周りに火竜の変種がいっぱい飛んでいるように見えるのだけど…。
あいつらがいたんじゃ調査ができないわ。報酬ならちゃんと出すから、
あいつらまとめて狩ってくれない?」
こちらは、古龍種の牙顎舌骨翼角を集めることが目的となる。
メインが3頭ということで若干面倒ながら適当でもなんとかなる難易度だ。
確立自体は高くはなく、なにが(なにか)でるかな~的なノリがいいのでわ。

詳細
■2クエストのスレ話題
通常個体だな。弓ソロ3ラスタだった。
ゲロガノはやるかな。鳥皮は不足気味だし。上皮欲しいから行くぜ。魚の鋭牙うめぇ
確定3枚かね?石系も集まるし10枚枠もあるし悪くないんじゃね。
今まで1枠10枚なんてなかったよな。結構ウマクエ?
おまけで鳥上皮とか大量に集まるからチケ以外の報酬もうまい。
これ寝かさなくても罠張ってやれば勝手に突っ込んできて落ちる。しかもガノ未発覚
流毒は久々の良クエ。棘眠とはなんだったのか…

レウス2匹同時にいる。初期2・5だな。2匹いてねぐらとかと同じ配置。
秘境乱戦では無いし穴も使えるしクエ自体はいくらでもやり様がありそう。
どっちも未発覚1:30でエリア4に移動。
5湧きしても即発覚はないし、開幕モドリ→エリア2レウス先で問題なさそうだな。
双3笛1。2→4→2で3~4ラスタ。
麻痺剣笛1SR剛双3
笛。開幕戻り、1へ移動し旋律1段階。
2に突入、重ね掛けをして麻痺を取る、捕獲
4へ移動、レウスが降りてくるから穴を貼って落とす、麻痺を取って重ね掛け、捕獲
2へ戻る、閃光から穴に落とす、麻痺を取って捕獲
双。開幕戻り、1へ突入後火事場
2へ突入、閃光から穴に落とし腹を切る
4へ突入、腹を切る。2へ突入、腹を切る。
これなら3ラスタ後半。面倒なら2待ちで4ラスタ。
なわばりレウスは顎がそこそこ出るから糞蟹よりいいぞ。
どんどん糞蟹に行く理由がなくなっていくな。
顎とか出るんだ。今更糞蟹とかヤマツなんていきたくないし割と需要がある…かも
フォワード.3プレミアム
関連記事
[ 2011/12/29 12:05 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


