魔装機神II 攻略wiki スパロボOGサーガ

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:シミュレーションRPG
[スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神2]攻略レビュー集です。
待望の新章、ラ・ギアスを覆う黒い翳
魔装機神II 攻略wiki
スパロボOGサーガ 魔装機神2
機種:PSP
CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年1月12日]発売
The Lord of Elementalの続編、サイバスター新作が登場!
マサキ達は国際的な組織、連盟の下にアンティラス隊として再出発。
全ての国から独立し、世界的危機を防止する任務に就くことに…
ロボットはリアルタイプ描写で、迫力のある戦闘シーンが展開される。
新キャラ、機体、武器の追加にキャラクターボイスも搭載。
システムもスパロボ作品に合わせ、快適プレイができるようアレンジされた。
進むルートによってシナリオ分岐、マルチエンディングも健在だ
魔装機神2
◆前作のPSP仕様リメイク完全版との同梱版も!

攻略サイト

スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神2 攻略wiki
・シナリオ進行フローチャートや機体、パイロットデータなど。
(前作分の攻略も掲載されています。間違わないよう)
魔装機神2 攻略
・分岐関連や、戦闘前会話に強制出撃メンバー情報もまとめられたチャート。
オススメ機体、役立つコツなども追加されるようです。
[随時追記しています]
関連情報

■魔装機神2 話題・レビュー
・1はどんな感じに変ってる?別売りは?
⇒限定版セット専用。DL販売は2のみ。ともにデータインストール対応。
戦闘が声付きに戦闘台詞が一新され、対峙台詞も追加されてる模様。
敵ターンは往来のスパロボ以上にスムーズに動いてくれてストレス感じないな。
待機状態の時は物凄い勢いで行動終わるし。今回も分岐メリメリありそうだ。
マルチエンドなんだから一つエンド見たぐらいじゃ謎は解けない。
隠しルートもあるだろうし。分岐の多さが特徴らしいからなー。
エースボーナス今回あるんだな。30機撃破でなった。

24話まで行ったけど1話のプレシアの分岐で取れるCG以外は今のところ取り逃してないな。
フローチャート、最大42話。最大四周しなきゃフローチャート埋まらんのか。
7話は飛ぶ可能性あるし分岐によっては38話と39話で終わっちゃうね。
・周回ボーナスはあるのかな?
⇒引き継がれるもの、獲得資金・取得武器/スキル・撃墜数・・スキルレベル・設定BGM
資金倍率、2周目:50%、3:75%、4~:100%。引継ぎは最近のスパロボと同様になったな。
・18話で3ターン戦艦を守るマップがあるけど、3ターンの間
こちらから攻撃しないでいると専用会話になるっぽいね。
⇒そこ戦闘しないで3ターン過ごすと下に分岐。
中途半端に戦闘すると中央か上だったか。3分岐するみたいだけどもう1つへの行き方が分からん。
敵を全滅させるとかかな?または名前付きパイロットを全員倒すとか。
グレイトバトル

公式サイト(C)NBGI
●各種システム概要
・操者育成では特殊スキルを装備することができ、高い性能ほど必要スロット数も増加。
格闘、射撃、支援、ステータス、複合の5系統。シナリオ進行で増えていく。
特定の戦闘回数を満たすことでレベルアップしていく物もある。
・スパロボでお馴染み、援護攻撃・防御も行える。上記スキルを装備することで可能に。
・インターミッション音声
ウェンディ、セニア、シャリアンの3名が音声付きガイドで登場すると発表済み。
また、マップを味方機が撃墜された状態でクリアした場合も話しかけてくれるようだが…
・イベントカットイラスト
各場面で挿入される様子だが、現在公式ページにて6種類のイラストが紹介されています。
●登場人物、キャスト
マサキ・アンドー(CV.緑川光)
ホワン・ヤンロン(井上和彦)
テュッティ・ノールバック(井上喜久子)
ミオ・サスガ(かないみか)
リューネ・ゾルダーク(日高奈留美)
プレシア・ゼノサキス(こおろぎさとみ)
エラン・ゼノサキス(神谷浩史)
ツレイン・ザン・レカニバン(岡本寛志)
メフィル・ザニア・ボーラング(佐藤聡美)
シュウ・シラカワ(子安武人)
公式にて、キャラの性格や関係性、立場、階級などの情報が上記10名以外も追加されています。
関連記事
[ 2012/01/12 11:21 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


