心霊カメラ 憑いてる手帳 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:恐怖を生むホラー
[心霊カメラ~憑いてる手帳~]攻略レビューです。
ノートを覗くと開かれる異界への扉
心霊カメラ 攻略wiki
心霊カメラ 憑いてる手帳
機種:ニンテンドー3DS
CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年1月12日]発売
その日記は、ある日突然届けられた(ストーリーより)
不気味な古い写真や、意味不明の文字が綴られた日記の最初のページ
ぽかりと空いた白紙のページに、あるはずのない文字を見た者は…
神隠しに遭い、やがて変わり果てた姿となって発見されるという。
顔の削がれた遺体となって…
ARストーリー零-紫の日記-、ゴーストカメラ、ホラーノートの3つのモードで異なる恐怖体験!
心霊カメラ 憑いてる手帳

攻略サイト

心霊カメラ 憑いてる手帳 攻略wiki
・ストーリー進行チャートやクリア後特典などのデータベースも。
[随時追記中です]
関連情報

■心霊カメラ 憑いてる手帳 話題・レビュー
セーブデータ数=1個 / 3D映像の表示=有
・顔シューのホラー版と考えてよろしいか?
そんな感じ。なんというか疲れるゲームだった
自分は座りっぱなしの方が腰とおしり痛くなるから動き回れるのは嬉しい。
今後このジャイロ操作を活かした、廃墟探索できるゲームとか出るといいな。
・お面の日記を持って何かをするが全くわからん
かくれんぼなら隠れた所を映す。他のお面を入れないように何度か映すと反応する
手が複数いる?→自分がARノートの周りを回転すれば捕らえられる。
かくれんぼわかんない→ゲームオーバーしてもやり直せるから適当に。写せるページは決まってる。
鳥居の絵が→ARノートを縦にする。崩れた絵を上にして

・ボリュームについては値段的にもこんなもんかなと。
短めなので2週目やってみようかなと自分は逆に思った。ちなみに2週目は追加要素有。
普段見慣れてる光景に異物が写り込んだり動いたりするのは面白い。
眞夜の2週目コス良いな。
黒ガーターは太股ハアハアだが初期コスのほうがエロく感じるな。
ゴーストカメラで撮った写真を交換日記に添付してフレに送りまくってるけど楽しいよ。
直射日光が入ってくる場所だとやりにくいね、夜の方がいいかも?
とりあえず自分の部屋になんか出てくるってのはおもしれえ。
AR使ったトリックとかの実験作って感じがする。DSでいうとアナザーコードみたいな。
あれもDS初期にでて色んなギミックあって面白かった。

・オマケってどんなのある?
高難易度とシナリオ補完のエクストラ。あとはQR撮影とボス戦モードが追加。
エクストラクリアでエクストラボスとマヤ2撮影解禁かな。
ミッションモード4つ目が多分PVで出てた屋敷探索。次々現れるゴーストを一定数撮るってモード
ラビリンス

公式サイト
・紹介映像、特別ムービー「短編ホラードラマ」も合わせて公開中です。
・Web限定の開発スタッフ書き下ろしアナザーストーリーの掲載も。
●各種モード紹介
・ARストーリー零~紫の日記~
謎の少女眞夜と共に呪われた書物を追っていく物語を進めていく。
会話をヒントに射影機(3DS本体)を使って謎の解明に挑む。
襲い来る怨霊はファインダーにとらえてシャッターを切って退治、封じ込めていく。
チャンスを逃してしまうと攻撃を受け体力を奪われてしまう。
・ゴーストカメラ
本体のカメラを使って、心霊写真撮影・憑きモノ診断・呪い顔退治の3種類の遊びを体験。
・ホラーノート
付属のARノートに隠された様々なゲームを遊ぶことができる。
[四つの奇妙な面][和人形の呪い][ノートに潜む少年][怨霊の棲む館]
上記4種は公式ページにてPVとは別に、ムービー付きで紹介されています。
関連記事
[ 2012/01/13 00:28 ] CM(1)
クリア後に遊べる裏ARストーリーモード
演出や敵の攻撃方法が一週目と多少異なる。
空中に浮かんでいる火の玉らしきものを写真写すと・・・?
火の玉が飛んでいると画面左上あたりにアイコンが点滅して表示されます。
[ 2012/01/24 12:48 ] ゲスト
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


