獰竜アビオルグ HC防具登場!F3 MHF

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
フォワード3で新登場のモンスター1頭目が発表された。
恐竜らしい体形はP3rdにも登場したあのモンスターを想わせる。
(第一回更新内容まとめ)
獰竜アビオルグ HC防具
フォワード3(F3)アップデートは、2月1日水曜!
●獣竜種「獰竜アビオルグ」
発表された文章から[密林・雪山・沼地]での登場が、
掲載されている画像からは[樹海]での場面も見れるので幅広く出現するようだ。
特徴
部位に関しては、頭部・背中・尾がピックアップされ、いかにも破壊できそうな感じがする。
怒り時は皮膚が赤みを帯びる演出がある様子。
実際の動きはまだ少しだけだが、パッと見た感じは他シリーズのイビルジョーに似た感じ。

ちなみに「獰」って何て読むの?ってことで検索してみると
獰猛という言葉がでてきた。読)どうもう=性質が荒く乱暴であること。
-ねいもう-は誤読だそうだ。字からしても強そうな臭いがプンスカプン。

第一回更新で公開された新要素・変更点

●ギルドへの挑戦状
HRPが貰える新アイテムで、持った状態で大型モンスターを倒せばクリア時に追加P。
他ゲーの経験値追加アイテムみたいな位置づけになるのかな。
ちなみに、画像では4000Pも獲得できている。SRPは…?
●混合パーティーボーナス
HR500未満のハンターと秘伝書ハンターでPTを組むと
HR者=クリア時のHRPがアップ
SR者=HCチケットが多く貰える
度合いによるけれど新規さんが増えるきっかけにでもなればいいな…
●HC防具
既存防具からの強化から生産になるようで、「メラン・エクエス」の2種が確定。
HCクエストでのみ体力が最大値まで徐々に自動回復する効果が!
 (通常は赤ゲージ分だけしか自動回復しない)
なお、体力ゲージが50%以上必要なので火事場には影響なさそう。
●秘伝防具の上方修正
太刀、ランス、大剣、ガンランス、ヘビィボウガンが対象。
新たな特殊効果が付いたり、スキル自体の変更が実施される。
例)太刀=練気MAX時の威力アップ。斬れ味の減少が半分に。スキル審判が回避性能に。
対象の装備を持っている人や、作成中の人は要チェック?
●秘伝書複数所持ボーナス
SR時に付けれる特殊効果(防御アップなど)が秘伝書所持数によって強力に。
ただし、狩猟大会など一部コンテンツでは反映されないとのこと。
各種耐性を上げる際にちょっと便利かもしれない。
他には、HC素材入手時にファンファーレ、ホルクLV2、マイトレ冒険先の追加など決定。

次週1/20更新ではプロモーションムービーが公開予定。
F3ではもう一体新モンスターが実装されるようだが、
プレビューサイトでは欄が小さめ…メインはアビオルグになるのかな?
新エリアが追加されるので、そちら関係のモンスかもしれない。
後、個人的に気になるのが弓とヘビィボウガンのリファイン内容。
弓は爆撃オーラが掻き乱したこともあって今回はいかに…
フォワード.3プレミアム
関連記事
[ 2012/01/13 18:26 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。