お姉チャンバラZ カグラ 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
Xbox360:剣劇アクション
[お姉チャンバラZカグラ]攻略レビュー集。
新ヒロインで描かれるシリーズ新章。立ちはだかるのは…
お姉チャンバラZ 攻略wiki
お姉チャンバラZカグラ
機種:Xbox360
CERO区分:Z/プレイ人数:1~2人
[2012年1月19日]発売
ルーマニアの地で、輸送機に乗り込む二人の少女。海を越え日本へと向かっていた。
一人はテンガロンハットを被り、水着を身にまとった剣士。
もう一人は、チェーンソーと格闘術を使いこなす制服姿の戦士。
二人は姉妹であり、ある密命を帯びていた。
世界中にゾンビを発生させている元凶である、彩咲姉妹を抹殺せよと…
神楽と沙亜也の新ヒロイン!セクシーアクションシリーズ新作!
お姉チャンバラZカグラ

攻略サイト

お姉チャンバラZ カグラ 攻略wiki
・チャプター別の簡易進行チャート。
衣装、武器、スキルなどのデータベース関連も。
お姉チャンバラZ カグラ 実績攻略wiki
・項目数は多め。全ミッションクリア系やアイテム収集、特定行動の累計など豊富。
クエストの一覧表も用意されています。[随時追記中]

関連情報

■お姉チャンバラZ カグラ 話題・レビュー
・どこで衣装変更できるの?
⇒セーブスロット指定した後、スタートする前に衣装変更できる。
・難易度は全部でいくつくらい?
⇒カジュアル、ミディアム、ハード、バイオレントに最高難易度ベルセルク?があるなら5つだね
・ビューモードの解放条件って?
⇒マニュアルに書いてあるよ、ストーリーを一周。
ストーリーをノーマルでクリアしたんだけど解放されてないんだよ。
既に解放されてる人も居るから、バグか条件足りてないかだと思う。
過去作に習ってノーマル以上(+条件クリア)じゃないと隠しは出てこないのかも。
・4面まで進めて、ヘアーカラー変更して適当にダッシュボードに戻り
再度ゲーム始めたら、2面までしかセーブされてなかった。
⇒こまめに手動セーブしとけ。止める時はオプションでセーブした方が良いと思うぞ。
・ステージやミッションクリアでコスチューム増えたりしない?DLCのみ?
⇒ゲーム中に実績みたいなものがあって、
各々の課題をレベルごとにクリアしていくとパーツがもらえる仕組み。
ストーリーはクリアしなくてもミッションやってるだけで解除される。VorteXと同じか、パーツ開放。
・リカバリー使わずにクリアしたら何かないかな?
⇒クエストに未使用条件の項目あるし、ミッションクリア時スコアボーナス+1000がつく。

最初カジュアルではじめて、武器とスキルを買ってからのほうがいいかな。
何処で詰まったかは解らないけど、ボスで困った時は
サーヤでロックオンジャンプチェーンソー叩き斬りマジお勧め。
小型ボスなら神楽のガード崩しでパターンにはまる事もある。
カタログ第一弾ってこれから何弾も配信する気満々だなw
ミッションだけでも全25ステージ
サーヤてポニーだったのか、正面からのキャラしか見てなかったからてっきり黒髪のロングかと
ソウルキャリバーV

公式サイト(18歳以上対象)(C)TAMSOFT/D3Publisher
・オフィシャルトレーラーが公開中です(Special-戯レ-ページでも)
スクリーンショットも多数掲載されており、一部BOSSシーンを見ることも。
●使用武器や各システム
・神楽=ダブルソード、ダガー、ブーメラン
・沙亜也=チェーンソー、ナックル、フレイル
3種ごと、計6種類に関してはシステムページにて実際の動きを動画で試聴できる。
本作初登場武器種や、よりパワーアップしたアクションシーンが紹介されている。
・劣化とリロード
返り血が武器につくことで様々なデメリットが発生する。早めに振り払おう。
・クールコンビネーション
攻撃ヒットの瞬間にボタンを押すことでCOOL攻撃へと変化する。タイミングが重要な要素。
・ドレスアップ
何と言っても魅力なのが衣装チェンジ。条件を満たすことで色々な衣装にアクセサリーを入手。
本作では、頭・顔・腕・髪形など計8箇所を自由に変更。前作よりも進化しているのがわかる。
●キャラクターキャスト
・神楽-KAGURA-(CV.沢城みゆき)
・沙亜也-SAAYA-(同上)
・カルミラ(原田ひとみ):吸血族の長。姉妹抹殺の命令を下した人物になる。
・ブラード(?):財団の長。武器・兵器などの提供をし、全面的な支援を行っている。
・彩-AYA-(甲斐田裕子):本作では、漆黒の衣装に身を包み二人の前に立ちはだかるが…
・咲-SAKI-(高森奈緒):彩の腹違いの妹。二人の実力を値踏みするかのように振る舞う…
関連記事
[ 2012/01/19 14:22 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


