ラビリンスの彼方 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:RPG
[ラビリンスの彼方]攻略レビューまとめ。
少女と共に複雑に入り組む迷宮の謎を解き明かす
ラビリンスの彼方 攻略wiki
ラビリンスの彼方
機種:ニンテンドー3DS
CERO区分:A
[2012年1月19日]発売
深き谷底に切り立つ巨大な迷宮。不思議な力の影響により様々な景色を見せる。
そこでで出会ったひとりの少女。彼女は…誰!?
この世界は一体…?、僕達はどうしてここに(Storyより)
誰が、何のためにこのような迷宮を創造したのだろうか。
偶然出会った彼女と共に、謎に満ちた冒険が今始まる。笑顔を道しるべに…
ラビリンスの彼方

攻略サイト

ラビリンスの彼方 攻略
・戦闘方法、属性関係の基本情報などデータ関連系。
ラビリンスの彼方 攻略wiki
・簡単に進行順序などがまとめられています。
[随時追記します。情報募集中]
関連情報

■ラビリンスの彼方 話題・レビュー
最初はHP強化した方がいい。
500Pで一人タメ3できるようになるだけで、HPに換算すると5000分。
ヒールポイントがHPの1/4回復っぽい。敵のタメ2で200近くくらう序盤では250回復はきつい
属性だぶってる奴を優先的にHPあげたほうがいいね回復しにくい。
攻撃力は少女が魔法覚えてからでいいよ。
・魔法のLvとか上げられない?
⇒上げれるけど、その分ディレイが多くなる。敵の行動が基本的にこっちより早いことが多いから
倒せないレベルなら上げても不利になる。ゴリ押しきかないシステムで面白い。

HARDでは敵のタメ2の行動Pが18っぽいんでこっちもタメ2ばっかしてたら余裕で殺される。
考えないと雑魚でも普通に詰む。
一人でも敵を倒すことを重視した方がイイっぽい。じゃんけんしてるだけだとまず無理。
敵にHP吸収されると終わらなくなるから、行動順を計算するのが重要。
やりがちなのが遠くから先制攻撃でタメ2。
タメずに攻撃して敵が行動する前にもう一度行動できるのでそっからタメ2が基本。
もちろん基本なんでその次回復するような攻撃はしない、味方で割り込む等を。
少女がシールド覚えてからが本番。魔法覚えてからは結構戦闘が楽しくなった。
RPGってかパズルっぽい戦闘がついたAVGみたい。

成長要素が能力上げぐらいしかないから単調化しそうだな。
単調化の対策としての服エディットだろうね。
かなり楽しい。が、人を選ぶのは間違いない。
移動速度の遅さだけは許せん。
自分は移動より戦闘が長いと思った。
ラビ子を目の前に置いておもむろにカメラを上げる、スカートを抑える仕草がかわいい
Nラブ+

公式サイト (C)2012Konami
・プロモーションムービー、バトル編動画も公開中です。
・スクリーンショットも掲載されています(PCでは2D表示)
●各種システムなど
・着替え、エディット
特定条件を満たすと、少女(CV.戸松遥)の髪の色、衣装のカスタマイズが可能になる。
タッチペンを使用して自由にデザインして保存することもできる。
・迷宮の出口を目指して、行く手を遮る仕掛けや謎を解き進行していく。
道中では徘徊している謎の生物との戦闘シーンも。
バトルは行動順によるターン制。ダメージ量に影響が出る、三すくみの強弱関係を確認しよう。
セーブ地点のあるセーフティエリアの成長の石板で、メンバーの成長を行おう(経験値消費)
また公式ページでは、声優・戸松遥さんのコメントも用意されています。
関連記事
[ 2012/01/19 17:39 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


