リズム怪盗R 攻略wiki 皇帝ナポレオンの遺産

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:感情揺さぶるアクションアドベンチャー
[リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産]攻略レビューです。
ルーブル美術館、凱旋門、実在するパリで繰り広げられる
リズム怪盗R 攻略wiki
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
機種:ニンテンドー3DS
CERO区分:B/プレイ人数:1~2人
[2012年1月19日]発売
ドラマティックな物語をリズムで紐解いていく、今までにない新感覚ゲーム!
ダンス、美術館への侵入、逃走劇など豊富なシチュエーションと連動する。
舞台となるのはフランス・パリ
何者かによって、皇帝ナポレオンの棺が盗まれる事件が発生。
それから3年…主人公の少年は怪盗Rと名乗り、失踪した父親を探すべく
様々な美術品を盗んでは数日後に返却していた。一体何故?(Storyより)
多くの謎と感動的なドラマで描かれる怪盗ミステリー
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

攻略サイト

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 攻略Wiki
・ADVパート攻略チャート、メダルや音入手関連のデータベースも
リズム怪盗R 攻略wiki
[随時追記しています]
関連情報

■リズム怪盗R 話題・レビュー
ファミ通にてゴールド殿堂入りを果たす。
・いきなりCD4発見して凹んだ。1~3取りのがしたのか
⇒サウンドディスクの順は別に気にしなくて良い。
18番が超終盤じゃないと出現しないマップに配置されてたりする。
・サウンドディスク1どこ?
⇒ブルドックおばさんの画面、中央あたり
・幻の譜面一個取りそこねてる…
⇒二度と行けない箇所の譜面は、店に売り出されてるから問題無
9番:サン=ピエール広場、10番:ベルサイユの1F庭、11番:迎賓の間。
・幻の楽譜全部集めたけどどうすれば?マリアに会いに行くとエンディングになってしまう
⇒ギャラリー行ってストーリーのタブに切り替える
サウンドディスクの曲って全部リズムゲームの曲だし、
対応するゲームをクリアするまでディスクが出ない仕様なんかも。
やっとレコーダーの音埋まった…最後はくしゃみの音とか。

・月の姫君引けなさすぎ、これ判定どうなってんだ…
⇒もしかしたら矢印の方向を間違えてない?
「→ ←」こういう形で流れてきている。左側の赤い印は右へスライド、右側の青い印は左へスライド
最初のガイドの画像が紛らわしいんだよ。降って来るのに合わせると考えるとわかりやすいね
・ジャイロ部分で綺麗に詰まったな
R16 対決執事ロアンは、奥に傾けろとあるが、本体を下に動かすくらいで丁度良い
R31 グライダーでは、ロックオンは好きなタイミングでいいがボールの発射はリズムに合わせて
・なんでこのゲームCERO:Bなんだろう
⇒ストーリーを進めると分かる
クリア時にアナザーチャプターやハードモードのアナウンスが入る。
スペチャンステージの間奏のセリフワロタ、ファンサービス最高だなぁ
シアトリズムFF

公式サイト (C)SEGA
・プロモーション映像を始め、CM集・インタビュー映像など豊富なムービー紹介有り。
・発売記念壁紙のプレゼントも実施中だ。
体験版はニンテンドーeショップにて配信中。下記4種が遊べます
[SHOW TIME/ルーヴル美術館侵入/パリ市警からの逃走/バトル悪魔の騎士団]
OPテーマ:クレアデルネ-miwa-
EDテーマ:Story-AI-
アドベンチャーパートは舞台の街、パリで情報収集、謎を解く手がかりを探していこう。
●ストーリー場面と連動する多彩なゲーム
スライド、ジャイロなど3DSの機能を使い、多数のリズムゲームで進行する。
全50種類以上収録され、現在15種以上の実際のプレイシーン動画を見ることもできます。
ハイスコアを目指すエンドレスモード(物語を進めメダルを使いショップで購入)
判定がシビアになる高難易度のハードモードも用意されており、やりこみ要素もバッチリだ。

●通信対戦
最大二人で遊ぶことができ、種類はストーリーを進めることで増えていく。
本ソフトはダウンロードプレイにも対応(ソフトが1つでも遊べる)
●登場人物キャスト
・怪盗R:ラルフ(CV.細谷佳正)
・マリア(剛力彩芽)
・ハインリヒ(上田燿司)
・フォンデュ/ロアン(岩崎ひろし)
・ボードワン(咲野俊介)
・クロード(武田華)
・ナポレオン(立木文彦)
・エリザベート(甲斐田裕子) /各々サンプルボイスの試聴も可能です
関連記事
[ 2012/01/19 21:50 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


