ヒーローズファンタジア 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:クロスオーバーRPG
[ヒーローズファンタジア]攻略レビューです。
二つの異なる世界の邂逅、人気アニメ夢の共演
ヒーローズファンタジア 攻略wiki
ヒーローズファンタジア
機種:PSP
CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年1月19日]発売
人気アニメ10作品から魅力的なキャラクターが多数登場!
2つの異なる世界が次元の亀裂によって繋がる。集う異界の戦士たち。
物語は、二つの世界で徐々に動き出そうとしていた…(Storyより)
多数のキャラによる多重攻撃が入り乱れる迫力のバトルシーン。
四位一体のフォーメーションはお好みのキャラに自由自在に切り替え。
アニメカットインの挿入、究極の必殺技演出にも注目だ!
攻略本
◆ヒーローズ コンプリートガイド

攻略サイト

ヒーローズファンタジア 攻略wiki
・作品別のキャラクターの性能、適任の役目、使い勝手などがまとめられています。
[随時追記]
関連情報

■ヒーローズファンタジア 話題・レビュー
ファミ通にてシルバー殿堂入り評価ソフトとなった。
・初期はバーローとリナと主人公で安定。
仲間が増えてやばくなったらリナとアメリアを交代で回復にまわせばそこそこ進める。
・瀕死が一人なら別の誰かに防御させて英雄モード待ちが出来るけど
まとめて瀕死なられると何も出来ずに全滅しそうになるな。
諦めてHP半分のやつ誰か蘇生させて対処させるしかないか。
どのライン編成でも防御役は1人は欲しいな。

・ケロロ組出てきたけど存在感パねえ。
クルルがシナリオ上マジ役に立ちすぎ。後衛ギロロいれとけば安定する。
・ユニットに編成したキャラの人数で総HP変わる。
主人公だけ半分くらいしかなくてボス格から直撃もらうと軽く乙。
武器みた感じだと男は前衛向け、女は後衛向けなイメージだが。
男主人公使ってるけど後衛より前衛の時の方がダメージ稼げてる気がする。
・ボス系強いよな…ガードしなきゃ真っ先に1人倒される。
むしろ倒されてしまう方がいい。そして英雄モードにまで即効で持っていく。

・インスコして戦闘開始時や画面切り替え時のロード時間は?
⇒ほぼ無し。戦闘開始時にキャラ登場でごまかしている部分を差し引いても、
ロード時間でイライラはしない。UMD読み込み遅延もほぼ無し。ただ、ソフリセが無い。
・君島は出る?⇒カズマと組む時に出てくる
英雄モード発動が中々熱い演出でいいな!
主人公は女がいいぞ!必殺技使うたびに、プルンプルンゆれてたまらんぞw
なんだかんだで好きなアニメのやつ主軸にしてるわ…
ねんどろいどじぇね

公式サイト (C)NBGI
・オープニング、プロモーションムービーが公開中です。
OPアニメーションは登場作品を手がけた制作会社の4社が奇跡のコラボ!
主題歌:THE LIGHTS OF HEROES-angela-
挿入歌:光を継ぐもの-桜川めぐ-

●登場作品、キャラキャスト
魔術士オーフェン
・オーフェン(CV.森久保祥太郎)/クリーオウ(飯塚雅弓)/マジク(南央美)
魔法戦士リウイ
・リウイ(小西克幸)/メリッサ(井上喜久子)/ミレル(松岡由貴)/ジーニ(高山みなみ)
R.O.D-READ OR DIE-
・読子(三浦理恵子)/ナンシー(根谷美智子)/ドレイク(岩崎征実)
スクライド
・カズマ(保志総一郎)/劉鳳(緑川光)/クーガー(津久井教生)
このように、一作品から多数のキャラが登場する本作。
また、行く手に立ちふさがるライバルキャラ達も各アニメから出演となる。
・ケロロ軍曹
・舞-HiME
・BLOOD+
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 / 流星の双子
・スレイヤーズREVOLUTION
以上10作品のストーリー紹介や各々の必殺技シーンなどの詳細も掲載されています。
関連記事
[ 2012/01/20 00:53 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


