アーマードコア5 攻略wiki - Armored Core V

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
マルチ:メカカスタマイズアクション
アーマードコア5(AC5)攻略レビュー集です。
生まれ変わった新プレイスタイル
アーマードコアV 攻略wiki
アーマードコア5
機種:PS3/Xbox360
CERO区分:B
[2012年1月26日]発売
マルチもシングルも1つに融合した新たなスタイル!
大幅な進化を遂げたストーリー、70以上のオーダーミッション、
それぞれ異なる物語はシリーズ最大ボリュームで展開される。
チーム協力のオンライン要素も充実。
シーズン制の領地争奪、強敵との戦いが描かれるエクストラ
オリジナルミッションの作成配信など幅広いコンテンツが実現された。
サウンドトラック
◆AC5オリジナルナントラ(サンプル試聴有)

攻略サイト

アーマードコア5 攻略wiki
・シリーズ総合データサイトです。
基本内容から操作関連をまとめた、初心者用質問ページがオススメ。
アーマードコア5 攻略
・チャート進行から戦闘テクニック情報も有。
ARMORED CORE V 実績まとめ
・解除条件の一覧表です。項目数は50種類
シングルモード進行で段階的に獲得可能な他、オンライン系も豊富。
ARMORED CORE V 攻略トロフィー
・こちらはPS3版情報。コメント欄も用意されています。
関連情報

■ARMORED CORE V 話題・レビュー
ファミ通ではゴールド殿堂入り達成(両機種とも)
・機体重すぎ
⇒壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用。練習はACテスト敵なし
・敵固くてダメージ通らねえ
⇒KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をく
・パーツの種類が少ないんだけど?
⇒R2を押せ。デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
・野良オンで戦場に参加したいんだけど
⇒傭兵システムを活用すれば雇ってくれる

・チュートリアルの敵エースAC戦勝った奴いる?
⇒そいつは倒せない。倒されても問題ない。
思いっきりたたみ抱えても、結局暗転してストーリー進む。
撃破できたかどうかはわからんけど、普通に引き撃ちしてたら死にはしなかったぞ
・簡単なお金稼ぎない?
⇒ぶっちゃけオダミの対AC戦が一番早いと思う。
敵ネームドAC戦でフレイムフライ戦を長距離FCS+スナイパーライフル2丁で引き撃ち
馴れれば1、2分で終わるし40000Auぐらい
今回のサブクエ全コンプはfAオールSとかよりかなり面倒そうだ、
でもcoop出来るからそうでもないんだろうか。
COMボイスTYPE4なんかなまってね?
TAPE5の声葛城ミサトだよね?
思った以上にオン系トロフィーだらけだな
公式スターティングガイド
◆AC5 公式ガイドブック

公式サイト (C)NBGI/FromSoftware
・プロモーションムービーの他、各モード別のプレイ動画も多数公開中です。
・スクリーンショットは約300種もの掲載があります。
●オフラインとオンライン
・シングルプレイ
2タイプのミッションが存在するが共通の世界観で物語は進んでいく。
[ストーリー]は1つのボリュームが大きい新タイプの内容
[オーダー]は短時間で多彩な内容を楽しめるものとなっている。
上記2種ともに全てを2人協力プレイが可能との記載もあります。
・チームプレイ
「SUPPORT INFOMATION PLAYERS SITE」ページより
:PS3と360で一緒に遊べるのか?
⇒不可。同一ハード間でのみプレイできます。
:では、海外版プレイヤーとの対戦などは?
⇒リージョンが異なるため、同一ハードであっても不可。
:3Dやキネクトへの対応は?
⇒どちらも対応しておりません。
この他、セーブデータのオンオフ仕様・オフだけでも全パーツ入手可能か
など、かなり詳しい質問集が用意されているので
特にオンラインで遊ぶ場合は読んでおいたほうがいいかもしれません。
(メンテナンス情報・サーバー状況、ガイドやマニュアルも同ページにて)
関連記事
[ 2012/01/26 11:50 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


