ソウルキャリバー5 攻略wiki - SOULCALIBUR V

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
マルチ:武器対戦格闘
[ソウルキャリバー5]攻略レビュー。
剣と魂の物語、待望の最新作
ソウルキャリバー5 攻略wiki
ソウルキャリバーV
機種:PS3/Xbox360
CERO区分:D/プレイ人数:1~2人
[2012年2月2日]発売
本作は新キャラクターの追加に加え、ゲストキャラも登場!
クイックムーブ・ガードインパクトなどのシステムを使いこなそう。
クリエイションもボリュームアップ、オンラインも楽しめる作品に。
前作より17年後が舞台、剣はその力を失ったはずだった。
聖戦士の名を継ぐ新たな主人公、集う運命の戦士達。ここに新しい章が始まる…
パーフェクトガイド
◆パーフェクトガイドBOOK

攻略サイト

ソウルキャリバーV 攻略wiki
・キャラ別のコマンドや技に関する使用感などの考察がまとめられています。
ソウルキャリバー5 掲示板
・SC5関連の各種スレッドへのリンク一覧ページになります。
SOULCALIBUR V 攻略実績
・解除条件の一覧表。項目合計は50種でオンライン関係も多めとなっている。
ソウルキャリバー5 トロフィーまとめ
・こちらはPS3版で基本的に同様です。コメ欄の情報も参考に。
関連情報

■ソウルキャリバー5 話題・レビュー
ファミ通にてプラチナソフト殿堂入りを果たす(両機種とも)
・新規だけどストーリーでもキツくなってきた、なんか共通の必須テクとかある?
⇒取り敢えずガードしろ。相手の攻撃が当たってるのに動こうとするから
更に喰らう悪循環になってる気配がする。
技はガードして後出しする。ダウンしたら追い討ち1発食らってから受身。
対CPUなら縦斬りと横斬りを交互にガチャ押し、たまに下段蹴りを混ぜるで押しきれない事もない
・キャラはストーリー進めないと増えない感じ?
⇒プレイヤーレベル上がればキャラ揃うよ。アルゴルとか別の解放条件あったりするけど。
レジェンダリーソウルしなくてもキャラは揃った。

・ヴィオラがどういうキャラなのかが気になる。
⇒玉で固めてガードを揺さぶる感じじゃない?攻撃力低いけど、ガードしにくい連携で攻めるみたいな
基本的に低火力/短リーチで通常の刺し合いがイマイチだから、
玉で固めないと死ねる、って感じにしか見えない。研究されたら色々変わってくるだろうけど。
・クリエイト武器超少ないんだけど…
⇒6種類まではすぐに増える
・衣装楽しみなんだけど、DLCメイン?おっぱいは揺れるの?
⇒標準で結構入ってたよ、エロ衣装。
おっぱいは多少揺れますがタユンというよりはプルンです。
設定資料集
◆New Legends of Project Soul(資料集)

公式サイト (C)NBGI
・キャラ、初回特典紹介+各種ムービーが約10種類も公開中です。
また、同ページ(media)ではスクリーンショットも多数掲載。
・オンラインに関するメンテ、障害等が発生した際のためのページも用意されました。
●登場キャラクター+使用武器
・ジークフリート シュタウフェン(ツヴァイハンダー)
・御剣 平四郎(日本刀)
・パトロクロス アレクサンドル(ショートソード/スモールシールド)
・ピュラ アレクサンドル(同上)
・アイヴィー(蛇腹剣)
・ツヴァイ(片手剣/幻体)
・凪津(忍者刀x2)
・ヒルダ(槍/剣)
・ティラ(リングブレード)
・ヴォルド(カタールx2)
・アスタロス(ジャイアントアックス)
・ヴィオラ(オーブ)
・ナイトメア(ツヴァイハンダー)
・ラファエル(ソードレイピア)
・レイシャ(中華剣)
・真喜志(ヌンチャク)
・シバ(三業棍)
・吉光(日本刀x2)
・アイオーン(ハンドアックスx2)
・セルバンテス(ロングソード/短銃剣)
・エツィオ(リストブレード/剣/短剣)
(公式にて公開中の約20名です。他にも登場人物が存在します)
全身絵や身長体重や流派名などの設定も合わせて紹介があります。
関連記事
[ 2012/02/02 12:03 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


