幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:時を越えるRPG
[幻想水滸伝 紡がれし百年の時]攻略レビュー。
求めるのは秩序か自由か。
幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略wiki
幻想水滸伝 紡がれし百年の時
機種:PSP/CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年2月9日]発売
時を越え巡り合う108人の仲間。過去の英雄たちと共に未来を切り拓け!
その怪物は百年に一度必ず現れ全てを喰らい、増え続ける恐るべき存在。
今年が丁度その年…(ストーリーより)
ある日の修行の帰り道、主人公たちは見たこともない怪物と遭遇する。
倒しても倒しても増え続ける敵。成すすべなく敗走した主人公たちの前に
突如現れた謎の少年によって、100年前の世界へと飛ばされ…
ザ・マスターガイド
◆マスターガイドBOOK

攻略サイト

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略wiki
・職業別技、対応人物などのデータ。
協力攻撃に関する組み合わせや効果についてのまとめ。
幻想水滸伝 紡がれし百年の時 攻略
[随時追記しています]
関連情報

■幻想水滸伝 紡がれし百年の時 話題・レビュー
ファミ通では、シルバー殿堂入り評価ソフトとなる。
・ロードは頻繁に入る感じ?
⇒インスト済みだけどほとんど気にならない。エンカウントから戦闘開始までもスムーズ。
・これってフルボイス?
⇒フルではない、まあ結構多いほうかも。
・で、プレイしてどうなんだろう?
⇒3時間ほどプレイしての感想だけど普通に遊べる。モンスターエンカウント範囲が結構広い
ダンジョン移動にモンハン持ちはデフォ、したらだいぶ移動しやすくなった。
視点移動が十字キーはVITAでやる人には問題ないかな…?
・最初ってどうやって回復してる、生家行っても回復してくれないから。
⇒アイテム買うしかなかったと思う。正直きつかった

スキルはまず仲間になるキャラが絶対に1つは何か覚えてる。
伝承すればスキルによる差はないので 好きなキャラを使えるんじゃないかな。
・魔術師は[魔法弾・精霊の戯れ/舞/怒り・審理の雷・大爆発」の6種類かな
⇒スキルはたぶん全6種類であってると思う。
・本拠地入手までにどれぐらいかかるの
⇒速攻で手に入る。組織名や本拠地名を変更するのは少し後。石板はそのさらに少し後
ちなみにマップはこんな感じ
・歩きまわれない街:アイテムとか売ってる
・歩き回れる↓
街:宿星がいる、街の人とも歩き回って会話できる。
フィールド:時代樹植えられる
ダンジョン:超迷いそうになるが、左手の法則とセルフマッピングで楽勝だった
地域がボコボコ出現するので行ける場所は確かに多そう。
定番だけど英雄さんがいるときにレベル上げと金稼ぎしとくと楽になる。
序盤だけど、ミュラが思ってたより打たれ弱くてかわいい。
ゼレフ覚醒

公式サイト (C)2012 Konami
・プロモーションムービーが公開されています。
●システム概要
・戦闘はシンボルエンカウントでターン制コマンドバトル形式。
メンバーは3x3のマス隊列(前衛・後衛等の役割分)で、6人編成となる。
キャラ同士の友好度によって連携ボーナス、協力攻撃といったものも。
・職業は8種類
「剣士/魔法使い/槍使い/弓使い/拳法/忍者/音楽家/薬使い」
それぞれ異なる技を覚えていく。
戦闘ではなく、本拠地で活躍する職業(職人)キャラには別途種類が存在する。
●キャラクターキャスト情報(一部登場人物)
・主人公(CV.神谷浩史)
・ミュラ(井上麻里奈)
・ジーノ(福山潤)
・イリアバルカイ(能登麻美子)
・ハガルビャルキ/ノデリ(高橋英則)
・ルルサ(牛田裕子)
・ニド(田尻浩章)
・ボールドン(秋元羊介)
・レギウス(速水奨)
・ゼフォン(梶裕貴)=時代樹の力で過去の時代へと導く謎の少年。
公式ページではまだまだ紹介があります(キャラ絵、人物像や生い立ちなども合わせて)
関連記事
[ 2012/02/09 11:45 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


